※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

2回食への切り替えのタイミングが分かりません😰もうすぐで離乳食を始め…

2回食への切り替えのタイミングが分かりません😰

もうすぐで離乳食を始めてから1ヶ月経ちます。

食べることはそこまで好きではなさそうだけど
口に入れてあげれば全部食べてくれます。今は
小さじ8杯分程の量を食べます。あげればもっと
食べてくれそうな感じもあるので様子見してます。


たまに飲み込みが上手くいかない感じで吐き出して
しまうこともあります。もっと積極的に食べたり
飲み込むのが上手になってから2回食にするべき
でしょうか?💦

また、離乳食を初めて1ヶ月たった頃の量って
どのくらい食べてましたか?調べるとサイトによって
違ったりするしよくわからなくて困ってます(._."ll)

コメント

ぴょんすけ

うちもあんまり食べてくれなかったんですけど、思いきって2回食にしたらパクパク食べるようになりました🙆
食べ慣れなかっただけみたいです(笑)

量に関しては、大きい声で言えないですが一度も測定したことないです💦
娘が食べきれる量を見て、毎日やってる感じでズボラ母です⚡

ママリ

今現在二回食で、朝は小さじ10〜13、夜は小さじ8〜10にしてます🙆‍♀️

食べれるなら増やしてもいいと聞きました🤔
やり始めは夜を小さじ5くらいから始めました!
パクパク食べてくれる子なのですぐ増やしましたが😅

今は便秘してるので量増やせず、維持してます💦