※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子を外で歩かせたいが、近くに公園がない。市営住宅近くの芝生スペースを利用してもいいか迷っている。公園まで15分歩くか、意見を聞きたい。

1歳2ヶ月の息子を育てています。
最近歩くようになり外で歩かせたいなと思うのですが、我が家の近くには公園がありません💦
大人の足で歩いて15分ほどの所に小さい公園があります。

近くに市営住宅があり、そこの敷地内に少し広めの芝生スペースがあります。広場みたいな感じで、バス通りからちらっと見える場所です。使用するに際しての注意書きなどはありません。
いつも人がおらず、ここだったら近いし歩かせたり、少し遊ばせるのにはちょうどいいのになぁ〜…と思ってるんですが、やっぱり住人以外は使うべきではないですよね??

今のところ15分歩いて公園に行こうかなと思ってるんですが、みなさんの意見聞かせてください🙏

コメント

ぶぅ

皆が使うようなところだったら使っちゃいます...😅
団地の公園も普通に使っちゃってます笑
もしなにか言われたらすみません~!でいいかなぁと😋

• chel**

chel**

回答ありがとうございます😊

ちょっと考えすぎでしたね💦
    私もそうしてみます💓

• 2月18日
ふーさんママ

市営住宅の中にある公園でよく遊んでいます😅

• chel**

chel**

そうなんですね!!
    ダメなのかなぁって勝手に思い込んでいたので、近いし行ってみようと思います😊💓

• 2月18日
まるちゃん

市営住宅って入りづらいですよね💦家まで近道なので、市営住宅の中の公園を歩いていたら、住民の方にジロジロ見られて嫌な気持ちになったので、それ以来行ってません☺️💦
私も15分くらい歩いて公園に行っています〜

• chel**

chel**

そうなんですよね💦
    ちょっと入りづらいので抵抗あったんですけど、みなさん使われてるようで安心しました💓

ジロジロ見られたり…とかあったら私も使うのやめようと思います!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

表記がなくても内情は分からないので、私だったら15分歩いて公園に行くかな😅

• chel**

chel**

そうなんですよね💦
    知り合いが住んでるわけでもないので、どういう感じなのか分からなくて😭💔

行ってみてダメな雰囲気だったらそれっきりにしてみます!

• 2月18日
まー

我が家も団地が目と鼻の先にあるので散歩は団地の中を歩かせたり、団地内の芝生や公園で遊んでますよ✨
今まで言われたことありません。
保育園の子も団地の公園に遊びに来たりしてるんで問題ないかと😀

• chel**

chel**

そうなんですね!!
    ちょっと考えすぎてしまいました💦
    試しに行ってみたいと思います♪

• 2月18日