※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お仕事

ハンドメイド作品での月収や初期収入、材料調達先、ミシンの有無、器用さについて教えてください。

ハンドメイドやられている方何を作って月どのくらい稼げてますか?やり始めの収入はどうでしたか🤔❓
材料は何処で揃えていますか?
ミシンはありません😵💦
器用ではないんですが。

コメント

結婚式で使われる席札をハンドメイドしています。一度のオーダーで利益が5000~10000円あるので、アクセサリーもしていましたが断然、席札のほうが稼げるなぁと感じています。
ただ、ハンドメイドのやりはじめはなかなか稼げないです。技術もですが、はじめは誰かのマネから始まると思うのでライバルも多い。なので、あんまりライバルのいない、需要のあるもの、オリジナリティのあるものが売れると思います。
売れたら売れたで制作が大変だったりと意外とハンドメイドは甘くないですが、楽しみながら、かつ利益も見込めるハンドメイドが見つかるといいですね🙂

• りな

りな

凄いですね😊
    1日何時間かかりますか?

ライバルいるしやはりやり始めは苦労しますよね😂
    ライバルのいない物ですねー😣
    なんだろー😂
    趣味にするのもありですよね☺️
    材料などは何処で揃えていますか🤔❓

• 2月18日

退会ユーザー

席札は80名分オーダーが入ると、4時間×2、3日間ほどかかります。作りたくない気分の時もあり、ペースも色々ですね💦
    まずは自分が作ってみたいものから始めるといいかもしれませんね✨

材料は、はじめは試しに近くの手芸店や100均で買い、
    だんだんと売れ出して利益を更に上げたい、クオリティーをあげたいって時期になったら、ネットで探して安く仕入れる感じです🙂

• 2月18日
  • りな

りな

昼間仕事してると席札は大変そうですね😵💦
    100均からで大丈夫なんですね😌
    ありがとうございます😊

• 2月18日
あやこ

リカちゃんの服を作って売っています。初めはお試し価格で安く売ってましたので、売り上げは微妙でしたが1一ヶ月位したら正規の価格で売れるようになりました。仕事もしてるのでそんなには作れなくて月に1万五千円の売りあげです。材料は普通の手芸店です

• りな

りな

最初はやはり微々たる収入なんですね😣‼︎
    1日何時間やられていますか🤔❓

• 2月18日
  • あやこ

あやこ

最初は趣味で作ったものが売れるならいいなくらいの感覚です。仕事の休みの日に家事の合間を見ながら子供が8時には出掛けるので帰宅の15時までやっです

• 2月18日
  • りな

りな

そうなんですね😌
    服の材料は何処で揃えてるんですか🤔❓

• 2月18日
  • あやこ

あやこ

材料は普通の手芸店です。

• 2月18日