※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
子育て・グッズ

娘がお風呂が苦手で、旦那に託すと泣く。部屋では泣かず笑う。何か良い方法は?

産まれて沐浴卒業してからずっと旦那と一緒にお風呂に入ってる娘ですが、ここ半月ほどお風呂場に連れていき旦那に託すと大泣きします😭そこでこの間は私が入れてみた所、はんべそ程度でした💦パパ見知りか?と思いましたが部屋では旦那を見ても泣かないしもはや大笑いします(笑)お風呂自体が苦手みたいです。少し前まではそんなこと無かったのに、、何か良い方法ないですかね🙌

コメント

みー 。

浴室内の環境の変化はなかったですか?

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

特に思い当たることは
    ないです( ; _ ; )💭💦💦

引っ越してた訳でもなくて
    新しいバスグッズにした
    訳でもなくて( ; _ ; )🙌

お風呂から出るとご機嫌で…

• 2月17日
  • みー 。

みー 。

うち自身も実家に帰って実父に入れてもらうとそうでした。

声掛けてもだめ、うちがいてもダメ
    、ガーゼ掛けてもだめ…でも入浴後はご機嫌💦

• 2月17日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

あ、でも少し前にうちのお風呂は泣かないのに実家のお風呂は泣くってことありました𓂃⍢⃝!今はどこでも泣きますが…(笑)

同じです( ; _ ; )声掛けとか歌うたっても全然ダメで😱そろそろ旦那もわたしも挫けそうで(笑)

• 2月17日
  • みー 。

みー 。

3回目くらいにようやく落ち着きました。

おもちゃを握らせてみてはいかがでしょうか?

• 2月17日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

泣き声聞こえておもちゃ持っていったことあるのですが、全然ダメでした〜〜っ😱
    今度は最初から握らせてお風呂に入れてみようと思います!

• 2月18日
  • みー 。

みー 。

変わったら教えてくださいね😘

• 2月18日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

今日やるの見事に忘れてました😱案の定、身体洗ってる時は大泣きでしたがなぜか浴槽ではご機嫌に…昨日までは浴槽でも大泣きだったのに😱明日こそおもちゃチャレンジしてみます✨

• 2月18日