※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m i
ココロ・悩み

夫の不倫が発覚し、話し合いで再構築を考え始めた女性がいます。不倫を許す気持ちはないが、夫の態度に驚き、再構築の可能性を模索中。心の葛藤や苦しみがあり、不倫相手にも同じ気持ちを味わわせたいと感じています。

夫の不倫発覚後家を出て2週間。

昨日話し合いをしてきました。

私が出て行った後、
まともなご飯は食べていないらしいし
そして事故ったらしいです。
ガードレールにぶつかって、その時死んでもいいかなって思ったらしいです。

そして旦那が落ち込んでいるのを察した会社の人が高いお寿司に連れて行ってくれたようなのですが、

「その時食べたお寿司よりⓂ︎と食べた100円寿司の方が美味しかった。仕事で嫌なことがあっても乗り越えられてたのはⓂ︎が居たからって気づいた。Ⓜ︎が居ないと生きていけない 。」と泣いて泣いて謝られました。

夫のこんな姿みたことがなかったため、驚きました

皆さんから見て反省しているようにみえますか?
足りませんか?

不倫されたことは一生許さないし許せません。
離婚する気しかありませんでした。

でも昨日こんなことを言われ再構築も考え始めました

再構築された方、今幸せですか?

今後を考え頭がいっぱいなのと
サレた辛さと憎さ、悲しさで
向き合わないといけない問題なのに
逃げ出したくて
何も考えたくない自分がいます

疲れたね

不倫した側も同じ気持ちにさせたい

こんな時でも夜泣きは3回以上

苦しい

苦しい

私が何かしたかな
何でこんなに辛いの

心から笑えたのなんてもう覚えてない

いつまで続くんだろう

コメント

ぱる

Ⓜ︎さんのの余裕のなさは子育てに影響すると思います。
わたしなら離婚します。

• m i

m i

離婚ですよねやっぱ。専業主婦・貯金ゼロでやってけますかね、

• 2月17日
  • ぱる

ぱる

実家には帰れますか?
    住む家さえあればなんとかなります。
    目先のお金の心配をしてずっとモヤモヤして苦しいままそばにいるよりか今から行動した方がいいと思います!

• 2月17日
  • m i

m i

今実家にいさせてもらってます。そうですよね、やってみないとわからない。前に進みます頑張ります。ありがとうございます😭

• 2月17日
  • ぱる

ぱる

好きな気持ちがあると離れるのも難しいと思いますが、その事実を胸に刻んでしまった以上、前みたいな関係に戻るのは難しいと思います。
    楽しかった思い出や良いところなどが頭に蘇っても
    もう前みたいに心から感謝したり愛したりすることはできないと思うのでその場の気持ちに騙されないよう頑張ってください!
    どんなに小さくてもあなたの辛さは子供には伝わります!
    母が笑顔でいれる環境なら子供も自然と笑顔になると思います!
    あなたが笑顔で居られるのであれば、男なんていらないです!!

• 2月18日
ぽぽぽ

ちょっとは反省してるんでしょうけど、その程度の反省で足りてるのかな?と思います。

人間、喉元過ぎれば熱さを忘れる生き物ですから。旦那さんにも不倫相手にも、社会的制裁を与えなければ、ほとぼり冷めたら別の相手でまたやらかすと思いますよ。

不倫がバレて奥さんが出ていけば、まともに食事できないなんて当然ですし。他人と食べる高級料理より、大切な人と食べる安い料理が美味しいなんて、当然です。
旦那さん、ただただ当然の事今更言ってるだけですよ。むしろ今まで気づかなかったことに、頭大丈夫?って感じです。
私なら、死んでもいいかな…って思ったんなら、さっさと死んで生命保険受け取らせて下さい。それが唯一の罪滅ぼしですけど。死んでもいいなら、早く死ね!死なないなら、そんなどうでもいい情報与えて同情誘おうとするな。と思っちゃいますね😂😂

離婚案件ですが、しないなら、ぐうの音も出ないほど追い込んで、浮気したことを一生後悔させ続けますね😅

• m i

m i

全てに確かに、、って思いました!!ありがとうございます!同情しちゃってた昨日の自分ばかみたいです。離婚します^_^ありがとうございます。

• 2月18日
るる

私なら離婚します

• m i

m i

やっぱ離婚ですね。

• 2月17日
ママリ

離婚1択ですね。スッキリすると思います。
弱ってるところを見ても、自業自得、ざまぁみろとしか思えません。

• m i

m i

言われた時は同情してしまいました、でも冷静になったら知ったこっちゃないですよね、、

• 2月17日
りんご

私では無く主人が元嫁に不倫され再構築試みてしばらく頑張ったみたいですが結局病んで離婚したみたいですよ。出会った頃はかなりやんでいました。私の携帯がなるたびにビクビクしていました。

• m i

m i

そうなんですね、、。
    話してくださりありがとうございます。よく考えてみます。

• 2月17日
ぽん

乗り越えて幸せそうにしてる方、いますよ〜〜😊
私なら、女から慰謝料貰って、1度だけ忘れてあげます。

• m i

m i

女の名前言わないんです、、。

• 2月17日
みーちゃん

この先ずっと一緒にいたとして、今回の不倫のことをケンカとかした時に蒸し返さない自信はありますか?

旦那さんは心のどこかで許せきれてないあなたとずっと悔いて過ごしていけますか?

とりあえず小さいお子さんいらっしゃる中で不倫してたって、私なら絶対許せないですよ。
私はそのことをずっと口に出さずに旦那と一緒にこの先やっていける自信なんてないです。

• m i

m i

そうですね、
    自信ないです。
    もう終わりなんですかね。

• 2月17日
  • みーちゃん

みーちゃん

辛い心中に厳しいこと言ってしまってごめんなさい。
    ただ、初めての育児で身体も心もいっぱいいっぱいでたった一人で頑張っていたⓂ︎さんをしりめに、不倫して自分だけ楽しんでたって想像しただけで辛すぎて。

それを今になって散々遊んどいて後悔してるって泣くっておかしくないですか?!
    旦那さんが流した涙の何倍もⓂ︎さんはきっと泣いて悩んだんではないですか?

• 2月17日
  • m i

m i

ハッキリ言ってくださり、色々気付けました。ありがとうございます。

そうですよね、おかしすぎます。旦那と出会ってから人生が狂い始めた気がします、幸せって思ったことより辛いことの方が多いです。さよならしなきゃですね

• 2月17日
パンナコッタ

読んでて反省してそうだなってちょっと思いました!
でも、補足見て、そんなに浮気してたの?と…

私は昔元彼に浮気されたのが、何年経っても、その後他の彼氏や旦那と結婚しても、あの時の浮気の苦しみ忘れられないし、それがトラウマにもなってます。
浮気は、何年経っても苦しめます。

• m i

m i

数え切れません。病気ってこのことです。
    本当に辛いです。
    笑いたいです

• 2月18日
メイ

やり直したいなら女の情報も全て渡して慰謝料請求することを呑んでもらうなど、自分の中で折り合いつけるためにも条件をいくつでも出した方がいいですよ。結婚前から浮気してたんですよね? 最初から騙されてた感じですし妊娠出産と幸せなはずなのにそれも不倫されてたんだって思うと辛いですよね バレなければ続けてただろうに。“は!?死ぬなら保険金しっかり掛けててよ、受け取りは息子でよろしく。”ってくらい冷たく言いますね私なら😇

でも一度やり直してどうしても無理だと思ったら離婚する、その時は慰謝料いくら 養育費はいくら払うことを約束してと公正証書に残して離婚届記入させて保管してからやり直しますね。そのお守りがあれば次やったら離婚したいってことだねってスパーンといけると思います。

• m i

m i

気分悪いので離婚します!
    ありがとうございます😊

• 2月18日
まあたん

浮気されて初めは一生許さない!
って思ってました。
許してる訳ではないけど
当時の気持ちが薄れたのか
今は笑って過ごせてます。
常にではないけど
幸せだな〜とたまに思います。
旦那さんを許せるか許せないかではなくⓂ︎さんとお子さんが幸せになるための選択をしたらいいと思います。

• m i

m i

離婚します!ありがとうございます!!前に進みます。

• 2月18日
〇

浮気は病気って言うし、そこまで何回もしてるならまたすると思います。
他の方へのコメント見ましたが、相手の女の名前言わない=女を守ってる(慰謝料などの制裁から)ってことだと思うので…可愛い我が子の顔みても浮気するような男に父親して欲しくないです。

• m i

m i

女守ってるとか吐き気です。

離婚します!スッキリしました!
    ありがとうございます!

• 2月18日
  • 〇

慰謝料は証拠が無いと難しいと思うので、自分で集めるなり業者にお願いするなりするなり大変ですが…頑張ってください!離婚関係に強い弁護士さんに相談にいくのも良いと思います。
    慰謝料が難しかったとしても、養育費は子供の権利なのでしっかり貰いましょう!

• 2月18日
  • m i

m i

旦那が認めたら、慰謝料もらえますか??

• 2月18日
つぉしくん5さい

ただ同情引きたいだけのように感じるので離婚していいと思います。
だって他所の女の裸を触った手で子供には触れてほしくないしほんとに気持ち悪くないですか?

• m i

m i

そうですよね離婚します。
    本当に気持ち悪い、同じ空間に居たくないです。

• 2月18日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

なかなか難しいかもしれませんが、離婚するって決めたらすぐ行動した方がいい気がします。
    時間が経つと情が出てきてやっぱり離婚辞めた方がいいのかな...とかなってしまったらもっと大変かなーと思います。

• 2月18日
  • m i

m i

そうですね!
    シャっと終わらせます。
    ありがとうございます😊

• 2月18日
やーやーち

私も結婚前、妊娠中、おそらく産後も浮気されました。
私の場合をお話しします。
私は許してません。
旦那も全く反省してませんでした。
ですが自分の中で今、離婚することは生活面で得策とは言えないという結論に至りました。
まずは相手の事をとことん調べました。名前、電話番号、家を突き止めて、旦那にぶつけてやりました。
離婚の事だけは切り出さないようにして、冷静に「これだけわかってるが、どうする?私の行動ひとつで、相手の家庭と我が家とのふた家族が壊れる事になるが、言いたい事はあるか?」というような事を本当に淡々と、他人事のように伝えました。
感情的になってはろくな話し合いができないからです。
結果的にはまだ夫婦、家族として生活しています。
自分に子供を抱えて生活していくだけの覚悟ができたら離婚する事を決意しています。←ただし私だけの覚悟です。
子供の為に離婚。それも1つの選択ですし、それが正しいのかもしれない。
でも私は自分なりの選択があって良いと思います。
大切なのは何を自分の手元に残したくて、何を守り抜きたいかだと思います。
今は色々と苦しいと思います。
ですが、再構築を考えているのならやってみてからでも遅くないのではないでしょうか。
大丈夫。覚悟を決めた女は強いです。事実、すごくメソメソしてた私が今はへっちゃらですから笑
何かある度に蒸し返すのか?って質問、私もいろんな人にされました😅
↑すみません。批判では決してありません🙇‍♂️
私は疑って蒸し返して良いと思います。だってそれだけのことをしたんだから。
家族の事を考えずに欲望に走った奴が悪い。泣くほどそばにいて欲しいと望んだのはアナタでしょう?くらいの態度で耐えてもらいましょう🤣
長々と失礼しました。頑張ってくださいね‼︎‼︎

• m i

m i

ありがとうございます😭
    全てにウンウンって思いました。
    もう一度よく考えて答え出したいと思います!!ありがとうがとうございます。

• 2月18日
しぃ

去年夏発覚して再構築中です!
不倫した側も同じ気持ちにさせたい
とても共感しました😢

うちの場合弁護士通して相手に慰謝料もらいました。あと、とりあえずいつでも離婚できるように記入済み離婚届と慰謝料と養育費やそのた誓約書を私が保管してます。
ほんとにほんとに無理になったらいつでもすぐ離婚できる!と少し楽になりました☺️
旦那提案でGPSやLINE同期やお小遣いなしなどもしてますが、これが1番の支えですね!

私も本当辛くなったときは蒸し返してます!💦それで旦那潰れたらその時だし、でも我慢とか無理です。
でもぶつけた次の日とかはスッキリしてとっても仲良く過ごせます。

今迷ってるならとりあえずすぐ離婚できる準備して少し過ごしてみるのもありかなと思います。

ほんと少しずつですが大丈夫な日が増えてってます。

良い方向に向かいますように(^人^)

• m i

m i

その方法もいいですね、そうしようかな、、どれが正解なのか分かんなくて眠れません😭ライン同期って、内容見れるんですか??ありがとうございます😭

• 2月18日
  • しぃ

しぃ

迷ってるうちは離婚にしろ再構築にしろ結論出さなくていいと思います💦
    とりあえず旦那さんと話し合って提案に全面的に従うようだったらですが😢
    ライン同期内容など完璧見れます!
    pcでラインインストールして旦那さんのIDでログインするだけです!!
    ただパスワードなど必要なためコッソリは難しいと思います、、、

最初のうちは常にチェックしてしんどかったですが、いつでも私が見れるのわかってるから安心してほんとたまーに気が向いた時見るくらいに落ち着いてます☺️

• 2月19日
  • m i

m i

ありがとうございます!!
    ゆっくり考えます🙇‍♂️🍀

• 2月19日
naOo

元旦那に不倫され、同じ事を言われて
そんな姿を見るのは初めて、そんな事言われたのも初めてだったし
本当に反省していると言われ
心が揺らぎ
再構築頑張りましたが
結局 元旦那は変わりませんでしたね😅

こちらが離婚を決心したとわかると 元旦那はまた泣き落とし、
感謝の言葉、また反省の言葉を言ってきましたが私の決意が変わらないとわかると
コロッと態度を変えて
今度は脅してきました😅
(慰謝料払え、◯◯◯万円払えなど)
そこでスッパリ離婚して
さぁ1から頑張ろう!と仕事 育児1人で頑張っていたら 今の旦那に出会い
そのまま再婚して 今は幸せにしてます。

一度でも不倫、浮気されると
ずっと忘れられないので
私は本当に離婚して良かったと思います。
再構築して幸せにしている方もいると思いますが 私は(元旦那とは)無理でした。

やってる事、言っている事が
元旦那とリンクしたので
コメントさせてもらいました😅

• m i

m i

そうなんですね、、やってみないとわかりませんよね。頑張ってたら神様は見てますよね!とりあえず行動してみます。ありがとうございました😊

• 2月18日
Rico

女の名前言わない時点で
まったく反省してないです。

庇ってるんですから。。