※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お金・保険

外構工事の費用について、ハウスメーカーの見積もりが高く感じています。他の業者を探しているので、外構の相場を知りたいです。

土地の大きさや形によってマチマチだとは思いますが、家を建てたときの外構で、コンクリと少しジャリ、一般的なポストにインターホンとかくらいにされたかた、おいくらしましたか?!
差し支えなければ教えてください(>_<)

やはりハウスメーカー提携のとこで見積もりしてもらったらめちゃ高くて、他探そうと思っています(>_<)

コメント

砂利、駐車場スペースのコンクリ3台分、ポスト、門柱、芝生スペース少し、木4本で140万円でした。

ぬーたん

うちも150万くらいです‼️

ゆり

コメントありがとうございます!
とても参考になりました!
300万くらいって言われて、驚いてしまい、絶対に他のところやりたいです😂

new balance

我が家もハウスメーカーだと少し高かったです!なので個人で知り合いにしてもらいました⭐️
真四角の角地でL字型に目隠しのフェンスと、駐車場のコンクリートの土間、カーポートなどで160万ほどかかりました!土地面積が60坪ほどで車が若干詰めて止めると4台くらいの間口です😊

• ゆり

ゆり

うちも同じ感じです!
    真四角の角地63坪で、南側は車4台並列で停めれるくらいです!
    カーポートも込みで160万は安いですね!😭💕
    カーポートとガレージ(旦那がバイク趣味でして...)も作る予定なんですが、とりあえず初回のハウスメーカー提携の外構屋さんとの打ち合わせは、コンクリとジャリとかだけでカーポートもガレージも無しで見積もりしてもらったのに300万💦ありえない💦
    さかもガレージはイナバ物置みたいなパンフレットしかなかったらしく、絶対そこでやらない!って旦那が言ってます🤣
    その見積もりをベースに他社まわろうと思います!!

• 2月18日

家の周りに砂利とフェンス、駐車場はワゴンなら3台分の広さでコンクリ敷き、2台分のカーポート、人工芝、プッシュボタンキーのポストを建てて、総額200万オーバーでした。
カーポートやフェンスなど、付属させるものによって大きく値段が違ってくるので、安く済ませてようとすれば100万とかでも済むみたいですね🤔

• ゆり

ゆり

カーポートも込みでそのくらいでやれるんですね😳カーポートもなしの見積もりなのに、300万...無理です🤣🤣🤣

• 2月18日
ゆ〜たん

敷地の9割をコンクリ&レンガで100万くらいでした。

• ゆり

ゆり

うちもほとんどコンクリの予定です😍が、300万ってやばすぎますーー😩😩😩

• 2月18日
みく

駐車スペースは3台分の広さ、カーポートは2台分のを付けてコンクリートで綺麗にしています。
カーポートを入れて80万円でした😃

• ゆり

ゆり

わーー!めちゃ理想です!!
    普段は車二台なんですが、4台は停めれるスペースあり、わたしはカーポート欲しいんですが、作ったとしてもカーポートは2台分でいいかなーも思っていて、あとはコンクリでいいです🤣
    門柱とかポストとか宅配ボックスとかめっちゃ高くて!!!😱
    ぼったくり?!と思っちゃいました笑
    知り合いのとことかですか?自分で探されましたか??

• 2月18日