※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
子育て・グッズ

娘が風邪で鼻水や鼻詰まりがひどく、熱も出ています。小児科と耳鼻科で薬をもらいましたが、効果がなくて困っています。鼻をかむと痛いようで、どうすれば楽になるでしょうか?耳鼻科に通うべきでしょうか?

先週から娘が風邪をひいていて
鼻水、鼻詰まりがヒドく
熱も1日だけですが37.8度あり始めは小児科に行きました
抗生剤とシロップの薬を出されたので
4日飲んでたのですが
全く良くならず

土曜日に耳鼻科に行きました!
その時にまた、シロップの薬を出されて
小児科の薬が終わったら
新しい薬を飲ませる感じでいいです!って言われて
飲み始めたのですが

とにかく鼻詰まりと緑の鼻水がでて
常に口呼吸してます

どうしたら和らいであげれますか?

もう、鼻をちーンってするのがイヤで泣きます(*_*)
鼻が痛いんだと思います

柔らかいティッシュ使ってるんですが

鼻をかんだらその都度薬も塗ってあげてるんですが(>へ<。)

耳鼻科に通うようですか?

コメント

らか

生まれたばかりの頃は耳鼻科に毎日連れて行って鼻水を吸い取っていましたが、夜になると復活して眠れず…悩んで電動の鼻水吸い取る機械を買いました。鼻うがいの液体を霧吹きや点鼻薬の空き瓶などに入れ替えて、片鼻2回ずつくらい噴射して吸い取るを繰り返すと鼻水が柔らかくなりよく吸い取ることができます。強く吸いたければ、吸っている方と反対側の鼻の穴を1〜2秒抑えて離すのを繰り返すと吸い取る勢いが増して喉の方に落ちている鼻水や痰も吸い上げてくれますよ。子どもは嫌がりますが…早く良くなって眠れる方を優先してやってます!笑 ひどい時は午前中に1回、夜お風呂出て眠る前に1回やると良いと思います。お風呂出てすぐにやると鼻水が余計柔らかくなり取りやすくなります。機械を買ってから風邪の回復も早くなりました。耳鼻科の先生から教わったことなので、間違いないかと思います。定期的な耳鼻科の受診だけ忘れずに行けば、親の負担も減って良いと思いますよ。試してみてくださいね。