※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
お金・保険

児童手当の振込口座を間違えてしまいました。口座を変更しても今月分はもらえるでしょうか?市役所に相談予定です。

去年9月に出産をして、今月から児童手当が振り込まれる予定だったんですが、今日引き出そうとしたら、振り込まれてない、、( ºωº; )
なんと、旦那が振込口座を間違えて記入してました。
あした、市役所に電話しようと思ってるんですが、気になるのでお聞きしたいのですが、振込口座を変更したら、今月分の児童手当はちゃんともらえるんでしょうか?
せっかくあてにしていたのに、ほんとに最悪です、、(TT)
わかる方いたら、教えてください。

コメント

cheese🦔🧀

口座を間違えてたんですよね?💦
そもそもその間違えた口座はどちらの口座なんですか?
架空の口座ではないんですよね?🤔💦

  • こころ

    こころ

    銀行の支店名を間違えていました(TT)

    • 2月17日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    失礼しました🙇‍♀️💦
    てっきり口座番号を間違えて記入されたのかと💦
    それなら市役所に行って再度記入すれば貰えると思いますよ。今月中にもらえるかはわかりませんが😅💦

    • 2月17日
  • こころ

    こころ

    わたしも説明不足ですみません(´•̥ •̥` )
    そうなんですね!よかったです( ´•̥_•̥` )

    • 2月17日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    お金の事なんで早く解決したいですよね😭
    無事に終わりますように✨

    • 2月17日
  • こころ

    こころ

    この日をずっと待っていたので、ほんとにショックでした(TT)笑
    ありがとうございます( ´•̥_•̥` )

    • 2月17日
deleted user

役所で働いていました。
申請用紙を出しているならもらえますよ。

  • こころ

    こころ

    一応、認定通知書は来ました(´・・`)
    それならば、変更すれば今月分ももらえますかね?(TT)

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    貰えますよ。
    明日役所に連絡してください。

    • 2月17日
やーこん

長男の時全く同じ状況で、振込不可で郵便きました!
来月の振込にはなるけど…て感じで対応されましたが、住んでる自治体によると思います🤔

  • こころ

    こころ

    そうなんですね( ºωº; )
    振込不可の通知来てないんですが、いつ頃来ましたか?(TT)

    • 2月17日
  • やーこん

    やーこん

    振込日過ぎてからだったと思います🤔記憶が定かじゃなくてすみません😥
    その郵便の中に、記入する紙と返信封筒が入ってました!

    • 2月17日
❇︎ゆずちゃん❇︎

2回振り込みすることになるので、
振込手数料数百円が引かれて振り込まれると思います😅