※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
お仕事

結婚後のブランクがある方の再就職について教えてください。どのような仕事を選び、どのように探しましたか?雇用形態や保育園との両立について知りたいです。

無知すぎるので教えてください
私は結婚して以来働いてないので2年働いていません💦

結婚を機に仕事を辞めて数年ブランクがある方は再就職は何を選ばれましたか?どうやって仕事を探しましたか?
雇用形態も知りたいです✨

以前の職場以外の回答がほしいです😊

それから保育園と仕事ってどちらから探すべきなのですか😓

よろしくおねがいします👼

コメント

ANNA

妊娠する少し前に会社を辞め、3年ほど無職でした!

働きたいなーと、思い始めた時には息子は1歳代で保育園も空きがなく、託児所付きの仕事を探し年末に面接をして年始から働いてます😃!

前職は、スイムイントラや事務で、今回は訪問歯科の歯科助手してます🦷!
全くの未経験です😂

週3日、1日3時間のパートで働いてますが、時間も日数も希望すれば増やせます。ただ、まずは仕事や、仕事と家事や育児の両立に慣れてからと話し合い今のシフトにしてます!

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

託児所付き良いですね🥰
    保育園を探してみて空きがなければその選択が良さそうです✨

全くの未経験でも良いお仕事は惹かれます✨

ありがとうございます😊

• 2月17日
パンナコッタ

ブランクがあり再就職した経験者ではないですが、赤ちゃんがいらっしゃるのであれば、通いやすくて近い所で、正社員でない方がいいと思います😊
保育園入れても子供が熱出すとお母さん仕事休まなきゃいけないみたいなので、そういう意味で💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊

• 2月17日
ママリ

結婚前はコンサル仕事で結婚後地元を離れ、妊娠したため四年のブランクがあり今は不動産業です✨

たまたま前の会社の会長と今の会社の社長が知り合いで前の会社の従業員に仕事探しててって話をしていてその話を会長に話したら社長に話してくれ次の日面接→採用でそこの会社が保育園も運営していたためそこに入りました✨

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

人脈があるの良いですね😍
    そして会社が保育園してるのも素敵ですね☺️✨

ありがとうございます😍

• 2月17日
anemone❁.。.:*✲

2年ほどのブランクのあと再就職しました。金融機関で働いていたのでハローワークで事務の仕事を探し面接に行きました(*´꒳`*)しかし、面接で系列会社の講師(幼児教室)の仕事を勧めらました。その仕事も求人票では目にしており関心があったことや、大学で教育学を専攻していたこと、また塾講師のアルバイトの経験もあったのでそのままお受けして採用となりました。
正社員での採用です!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

経験ありは強いですね😊
    ありがとうございます✨

• 2月18日
  • anemone❁.。.:*✲

anemone❁.。.:*✲

すみません💦書き方がわかりにくかったですね>_<塾講師のアルバイトの経験があったのでお受けしたのですが、先方には学生時代のアルバイトの話まではしていなかったんです。面接で事務より講師に向いてると判断されたのですが、理由はわからずで(笑)

• 2月18日