※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぽん
妊娠・出産

腹帯を夜間も着けた方がいいでしょうか?

腹帯ついて質問です。

今日一日腹帯を着けずに生活したら、腰が痛くなりすぎて辛いです。
普段は日中だけ腹帯をしているのですが、夜間も着けておいた方がいいのでしょうか?

コメント

寝る前まではつけてました。

• かっぽん

かっぽん

そうですよね!
    ありがとうございます♪

• 2月17日
まい

少し邪魔に感じて、外出の時しかつけてなかったです 🙂

• かっぽん

かっぽん

そうなんですよね…巻き直しとかが面倒でつい億劫になります😓
    ありがとうございました♪

• 2月17日
あき

腹巻タイプは家にいる時はずっとつけてます(*´ω`*)ガードルタイプは、ちよっとキツめなので、出かける時しかつけてません(´›ω‹` )

• かっぽん

かっぽん

ありがとうございます^_^
    私も家にいる日中は腹巻タイプで、外出時はガードルタイプを使ってます♪

寝る時も腹巻タイプ着けた方がいいんですかね?

• 2月17日
  • あき

あき

私は子宮頸管が短いって言われてて、自宅安静中なので、念の為つけてます(*´ω`*)帯祝いのときに神社でもらったさらしもしてましたが、ズレてきてるので、腹巻タイプをずっとつけてます(*´︶`*)
    さらしタイプ…暖かいんですけどね(´›ω‹` )

• 2月17日
  • かっぽん

かっぽん

そうなんですね🙇大変な時にありがとうございます♪

さらしタイプ、難しそうで試しもせず断念しました😓暖かいんですね✨
    私も様子を見て、腰痛が治らなければ夜間もしてみたいと思います!

• 2月17日