※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
子育て・グッズ

搾乳器の購入を考えています。オススメのメーカー、手動か電動どちらが良いかなど、アドバイス下さい!

搾乳器の購入を考えています。オススメのメーカー、手動か電動どちらが良いかなど、アドバイス下さい!

コメント

おまめ

子どもが生まれてから手動のものを購入しました!

初めの方はよく使っていたのですが母乳量と飲む量が合ってくれば使わなくなるので安価な手動のものにしました!

• とみぃ

とみぃ

生まれてからでも遅くないんですね!
    お店で見て正直高くてびっくりしました💦

• 2月18日
とみきち

出産してからの購入がいいかもしれません。
母乳が出るかはわからないので。

出産時、病院で手動と電動を両方借りることが出来て
実際使ってみると手動が私は良かったです。

• とみぃ

とみぃ

出産後でも遅くないんですね!私も病院で試せるならそれから決めたいです。

• 2月18日
  • とみきち

とみきち

あーでも私の病院は試せたけど
    他はどうかわかりません

• 2月18日
ちぃまさ

ピジョン使ってます。
電動の方が楽ですが手動の方もそこまで疲れないですよ!
後は値段ですかね。
電動のものは種類があるので。

• とみぃ

とみぃ

ピジョン売ってるの見ました。正直値段にびっくりしました💦手動でそこまで疲れないなら、電動の必要はなさそうですね!

• 2月18日
ママリ

ピジョンの手動を使ってます!
上の方が言うように、母乳の量があってくると使う機会も減るので安い手動で十分でした😊

• とみぃ

とみぃ

使う頻度によっては手動で十分なんですね!ありがとうございます。

• 2月18日
そうちゃんママ

ピジョンの電動使ってます!
産後、寝不足でフラフラになるので絶対電動おすすめです💦
そのままピジョンの哺乳瓶に搾乳が溜まるので、次の時間に使うとかならそのまま冷蔵庫で保存できるので便利ですよ

• とみぃ

とみぃ

電動はやっぱり楽なんですね!哺乳瓶もピジョンだとそういうメリットもあるんですね✨

• 2月18日

メデラの手動の搾乳機使ってました!
私は乳腺炎が酷くて、乳首もかなり荒れていたので、搾乳機にすごく助けられました〜!必需品でした!
電動か迷いましたが、金額も高いですし、おっぱい終われば使わないし、手動で十分かなと思います!
メデラの搾乳機は全然痛くないですよ!
完全母乳で育てるつもりなら、搾乳機はほぼ使わないかと!私みたいに乳腺炎になりやすかったら使いますけどね!
完全母乳が良くて、フルタイムで働くなら搾乳機はめっちゃ使うと思うので電動でもいいのかな?
実際、出産して見ないと母乳も出るかわからないから、出産後に買った方がいいと思います!
乳腺炎になりやすいとかもわかりませんしね!

• とみぃ

とみぃ

メデラ売ってるの見ました。できるだけ母乳のつもりなので、出産後に様子をみながら購入考えようと思います。
    ありがとうございます✨

• 2月18日
.。❁*

ピジョンの電動を使ってました💡

産後すぐNICUに入院してしまい、冷凍母乳を届けなければならなかった&母乳量を減らさないために頻回搾乳だったので少しでも楽したくて電動にしました😄

なんといっても楽なのが魅力です。胸に当ててるだけでぼーっとしていればいいので😂

ただ、外出先には適しません。一日子どもを預けて外出しなければならなかったとき、張りをとるために搾乳しましたが出先ではどうしてもトイレで搾乳するしかなく、個室に入ってもモーター音がするので周りが気になりました。

• とみぃ

とみぃ

やはり電動は楽なんですね。
    そういうデメリットは思い浮かばなかったです…貴重な意見、ありがとうございます🙇

• 2月18日