※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
家族・旦那

みなさん、もしも自分の年に一度の誕生日を旦那さんにお祝いしてもらえ…

みなさん、もしも自分の年に一度の誕生日を旦那さんにお祝いしてもらえなかったらどうしますか?

プレゼントうんぬんではないのですが、当日は仕事のためゆっくりお祝いしてもらえそうにないのですが、かと言って、土日に早めのお祝いなどもなさそうで、誕生日過ぎた土日に何かあるのか?と思っても何もなさそうで…
私は旦那さんの誕生日にあれこれ考えてケーキもプレゼントも用意しました。
なのにこれで自分のときに一切何もなかった時を考えるとかなりぶち切れそうで、、

コメント

ぽん

去年の誕生日はこれが食べたい!行こう!
とわたしから言って出かけましたw

何もしてもらえないとなると
せつなくて明らかに態度にだしてへこみます。
そして、嫌味の嵐!!!(笑)

• パイン

パイン

返信ありがとうございます!
    なんか自分からあーしたいっていうのがすごい嫌で、毎日子育てに家事にいろいろやってるので、たまには労ってもらいたい気持ちもあり、誕生日に気付いてささやかなことでもいいからお祝いしてよ…とか期待してしまってて…

プレゼントなくてもいいんです。
    ケーキ一つ買っておめでとうとかで全然いいんです。
    結婚したんだからお祝いしてくれるのは旦那さんや家族しかいないからこそそういう気持ちは忘れないでほしいんです。
    けど、何もなさそうで、いつまで待とうか考えてます
    誕生日過ぎた週末まで何もなかったらシカトしてやろうかな

• 2月17日
☆

わたしも、旦那のごはん、ケーキにプレゼントも用意してあげましたが
なーんにもくれません、そしておめでとうすら忘れていました…
去年の話ですが、今年もプレゼントなーんもくれなかったので旦那にはプレゼントあげませーん😏

• パイン

パイン

それはありですね!

誕生日過ぎた週末まで待って何もなかったら無視しまくろうかと思うくらいです…

• 2月17日
ぽっこ

私も旦那の誕生日はケーキとプレゼントを用意しました!
でも自分の誕生日はなにもなく、『来月にはプレゼント用意するから💦』と言われましたがなにもなく、一度ブチギレ、それでもないのでバレンタインはあげませんでした笑
でも今後も催促するつもりです。笑
思い出すだけでもムカついてストレスです😡

• パイン

パイン

結局プレゼントは何もなかったんですか⁉️
    ほんとささやかなことなのに夫婦として何もないのは腹たちますよね

• 2月17日
  • ぽっこ

ぽっこ

なにもないです笑
    今後くれる気もないんだと思います笑
    多分口だけです😡笑
    でも誕生日は毎年あるので根に持ってそのたんびに言おうと思ってます😤

• 2月18日
だいち

子どもが大きくなるにつれて、自分の誕生日を祝うことの重要性を感じなくなってきたので、ケーキを食べるくらいです。
旦那の時も欲しいのもないって言うので、そんな特別なことはしてないので私も特に欲しい物もないし、祝って欲しい歳でもないので、ケーキ食べて終わりです!

• パイン

パイン

祝って欲しい歳ではないですが、夫婦として年に一度のこと、そういうことはいくつになってもお祝いし合いたいと思うんですが…

• 2月17日
にゃん

何かしてくれなくても良いけど、おめでとうもなかったり誕生日がなかったことのようになっていたらさすがに辛いです。。。
うちはお小遣いがないので私にサプライズで何か、は無理だしその日は夜勤だったので、何も期待はしていなかったのですが、ガソリン代を少し余らせていたみたいで夜勤が終わって朝イチでプレゼント買いに行ってくれてました!
本当にちょっとした香水だったんですけど、母として というよりかは彼女へのプレゼントみたいなセレクションでちょっと照れました💦💦
でも嬉しかったです。

特別なにかしてくれなくても忘れずにおめでとうという気持ちさえ持っていてもらえればそれで十分ですが…
本当にまるっきり無しは悲しいですね。

• パイン

パイン

うちもおこづかい制ですが、去年まではお金ちょうだいと言って自分でケーキ買ってきてくれてたんですが、今年は何もなさそうで。
    朝一でプレゼントなんて素敵ですね❤️それに、ガソリン代を余らせてのプレゼントはなおさら嬉しいですよね😆
    まるっきり何もなさそうで、誕生日過ぎた週末まで待ってみようかと思ってるんですが、

• 2月17日
  • にゃん

にゃん

言葉 もないんですか?

• 2月17日
  • パイン

パイン

まだ誕生日当日ではないのでまだ何も言われてないですが、あるのかないのかはわからないですが、、、

• 2月18日
ひまわり

期待したらがっかりするので、誕生日でもご飯作るのは自分だし、パーティメニューにしてケーキも焼きました!(笑)

ありす

当日お祝いできないのは仕方ないにしても、前後の休みでお祝いしてもらいたいですよね😅
サプライズがあるかもしれないので前後1週間は何も言わずに我慢して、翌週になったら、あーあ。誕生日何なかったなー。私はお祝いしたのに。サプライズあるかなーと期待もしたのに。と嫌味を毎日言います笑

ママリ

私は、今年の誕生日は〇〇か〇〇が欲しい!と何ヶ月も前から候補を言うようにしてます🤣サプライズなんて無理なので💦旦那がそれ覚えてて、誕生日がちかくなると、もうすぐ誕生日だね~、なにが欲しいか決まった?と毎年聞いてくれます🤣
お祝いするの照れくさいとかないですか?🤔軽い気持ちでおねだりしてみてはどうですか?😁