※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

子供が3日間高熱で、明日まで下がらなかったら再度病院へ行くべきですか?

子供が高熱が3日続いて点滴、入院になることってありますか?
金曜から高熱が出ていて、さっき初めて40.5まで上がってしまいました、座薬さしても嫌でも脇だけでも冷やして寝てくれていますが、いつ起きるか、ら
明日には熱下がってくれればいいですが、明日まで下がらなかったらもう一度病院連れて行った方がいいですかね、

コメント

みやみな

病院に行かれたのはいつでしょうか?
その時にどのような診断だったのかわかりませんが、40.5の熱が出たら私ならすぐに夜間診療に連れて行きます。

• みーこ

みーこ

昨日です!
    インフルは陰性で風邪かな?と言われました!

• 2月17日
エビフライ

友人のお子さんが、高熱が続き喉が腫れて食べれないで、小児科に行った
ら紹介状を書かれ、即入院になりました。
川崎病かもと言われ検査したみたいです。
結果は違っていたようですが😥
続くなら病院行った方がいいですよ。

スイッチ

うちの子はこの前突発疑いで丸3日40℃級の高熱が続きました。
時には41℃も出ましたが、通ってる小児科では座薬くれないところだったので、頭にアイスノン、脇に保冷剤、ズボンの中の足の付け根に保冷剤を入れて一晩過ごしました。次の日の朝は38℃くらいにはなりましたよ。
水分は取れていますか?脱水になりやすいのでそれだけ気をつけてあげてくださいね。
高熱続くならもう一度病院連れて行った方がいいですよ。明日の朝で大丈夫だとは思いますが、、、

• みーこ

みーこ

座薬さしても40度まで上がってしまい、アイスノンも嫌嫌でやってもすぐ泣いて起きてしまいます、
    明日朝熱上がっていたら個人病院よりも総合病院の方が良いですかね?

• 2月17日
  • スイッチ

スイッチ

ちなみに突発はもうなりましたか?
    突発だと座薬効かないことがあるって聞きました。うちの子は使ってないのでわからないのですが😭アイスノン嫌がりますよねー💦
    かかりつけに通ってるならまずはそちらの受診で良いと思います!経過をわかってくれてるので、それでもおかしいと思ったら総合病院に紹介状が出ると思います!

うちの子は丸3日高熱が出ていて昼間37〜38℃に下がり夜また40℃になることを繰り返してました!

• 2月17日
  • みーこ

みーこ

突発は微妙な感じです!
    痙攣起こした時にすぐ治ったので突発かな?と言われましたが、湿疹は出ていません、
    その後下がりましたか?
    病院行きましたか?
    抗生剤もぜんぜん飲まなくて、、
    困ってしまいます!

• 2月17日
  • スイッチ

スイッチ

そうなんですね!
    うちの子は2/11の昼に39℃の熱が出て完全解熱したのは2/14の午後でした!ホント先週です💦
    病院は12.13.15に行きました!
    12日はインフル陰性、13日は採血してもらってCRPが低いから細菌じゃなくてウイルス性の風邪か突発だねって言われて帰宅(抗生剤なしです!)14日の夜に発疹が出たので、15日にもっかい行って典型的な突発性発疹だねって言われました!

抗生剤はお熱の原因が細菌なら効きますが、ウイルスだったら抗生剤飲んでもお熱下がらないですからね💦

• 2月17日
あゆ

症状は、熱だけですか?
うちの息子は、2年前に、熱だけの症状で中々回復せず、総合病院の小児科行くと、感染症かもと言われ入院し、入院後2〜3日後に川崎病と言われました。
熱が続くようなら、入院できる総合病院の小児科受診すると良いかもですね。お大事に。

• みーこ

みーこ

熱に咳、鼻水です!
    金曜から高熱で今日昼間に37度台に下がりましたがまた夕方から上がってさっき40度でした、今は脇冷やしてる状態です!
    明日朝まで熱下がらなかったら病院連れて行きます!

• 2月17日
  • あゆ

あゆ

気管支炎、若しくは、溶連菌などの可能性もあるかも知れないですね。溶連菌も症状が重症化すると、入院しないといけないレベルらしいですよ。うちの息子は、保育園の0〜1歳児クラスの時に溶連菌に感染しました。早めに目処つけて、総合病院行ったからか、入院は免れました。もう少し病院来るのが遅かったら、重症化してたよ。と総合病院の小児科の先生に言われました。

• 2月17日
  • みーこ

みーこ

そうなったら怖いですね、

• 2月17日
  • あゆ

あゆ

なので、個人病院行ってて、治らないと思ったら、直ぐに総合病院の小児科受診します。
    個人病院の小児科で保育園で溶連菌流行ってますって伝えた時、溶連菌のなる年齢やないから溶連菌じゃないよ。と検査もしてくれなくて、次の日熱も下がらず総合病院小児科受診すると、溶連菌の検査しましょうってなって検査したら溶連菌でした💦で、個人の小児科の先生に溶連菌になる歳じゃないと言われて溶連菌の検査事態してくれなかった事を伝えたら、そうではないよ。溶連菌にかかる年齢やなくても溶連菌にかかるんよって言われました。

• 2月17日
fuu

40℃まで上がってたらもしかしたら熱性けいれんを起こすかもしれないので、注意して見てあげてください💦

私の子どももつい先日に39〜40℃が4日間ぐらいつづいて熱性けいれんにもなり救急行きそのあとは様子見で結果突発性発疹でした😭💦

お子さんはやくよくなりますように🙏

• みーこ

みーこ

一度39度まで上がった時に10ヶ月くらいに熱性けいれん起こしたことあります、

• 2月17日
H&Sのママ♥

息子は40度が4日続き(その間も2度通院)していましたが、結果的に下がらず、市立病院へ紹介状持って行き、色々検査したら肺炎で10日入院しました。鼻水、咳も段々悪化してましたし、水分、食欲減退でした。