※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
妊活

20代30代前半で低AMHで2人目考えている方、妊娠出産経験者にお聞きしたいです。現在二人目を考えており、過去の不妊治療や流産経験、AMH検査、橋本病について悩んでいます。二人目希望時にAMHを調べた経験がある方、ご意見をお聞かせください。

20代30代前半で低AMHで2人目考えてる方、妊娠出産されている方いましたらお聞きしたいです。

今現在二人目を考えています。

一人目の時、不妊治療で低AMH0.43だったので早めに人工授精にステップアップしたものの旦那も男性不妊があり数値悪すぎた為に連続二回中止になり一か月治療をおやすみしてから顕微にステップアップの予定だったもののおやすみ前最後の受診日がちょうど排卵前日くらいだったので医師からタイミングを取ってから完全にお休みするように言われて指示どおりにしたらタイミングで超奇跡的に授かれたのですが二人目希望するなら早めに病院行きなさいと言われて娘が11ヶ月の時に再び病院通い始めたのですがたまたまその月に陽性反応が見れたものの残念ながら8週で流れてしまい、生理二回見送ってから妊活再開になりようやく今週末から妊活できるのですが、今回はAMHの検査をする矢先に陽性反応見たので検査は出来ず不妊外来の病院もさっさと卒業させられました😭
持病に橋本病もありそちらも少し悪化したので薬が処方されていたので飲んでいましたが、橋本病が流産の原因でもなく赤ちゃんが空に忘れ物を取りに帰った感じかな?と医者は言うくらいでした。
そこから二ヶ月経って妊活🆗になったもののAMHが余計に老化したかな?と思うと気にし過ぎては良くないと思うものの次が早くほしいと焦りが出てきてしまいがちです。
みなさんは2人目以降希望した時、早めにAMHは調べましたか?
ちなみに一人目は実年齢24で不妊外来に通い始めてAMH0.43でした。
今は実年齢27歳です。

コメント

ママリ

27歳で9ヶ月の子供がいます🙋‍♀️
不妊治療で授かったので、産後早めに治療始めました!
妊娠前は25歳でAMH調べましたが、出産後低くなっていました😢

• ピカチュウ

ピカチュウ

やっぱり低くなっていますよね😭

• 2月18日