※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

相生山駅周辺の天白区か緑区でおすすめの小児科を教えてください。ネット予約可能か待ち時間が少ない、予防接種や乳児健診が別枠で、先生が優しい病院がいいです。

今度 天白区に引越す予定です。
最寄駅は相生山駅なんですが、その辺りの天白区か緑区でおすすめの小児科はどこでしょうか?
できれば、
・ネット予約可能 または 待ち時間が少ない
・予防接種、乳児健診は別枠あり
・先生が優しい
全部は無理かもですが、上記があてはまる病院だと嬉しいです!

コメント

ちゃこ

天白区では「さのすこやかクリニック」が人気ですよ!ネット予約もできます。先生も優しく受付の方も感じがいいです。予防接種は他県に引っ越す旨を伝えると引越しに合わせてスケジュールを立ててくれたりと親身になって対応してくれます。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    さのすこやかクリニック、調べてみました。とっても評判のいい先生なんですね!
    家からはちょっと距離がありますが一度行ってみたいと思います。

• 2月18日
くろねこママ9

車はありますか?昔天白区に住んでた頃は、八事にあるひばりがおかこどもとアレルギーのクリニックに通ってました。生後半年からお世話になり、アレルギーの検査や胃腸炎、その他諸々かなりお世話になりました。先生も優しいですし、院内も綺麗でおすすめです。

• みかん

みかん

瑞穂区の方はあまり知らないので、いい病院があると教えていただけて助かりました😊

• 2月18日
  • くろねこママ9

くろねこママ9

条件に全て当てはまるのがこちらだったので、コメントしてしまいましたが瑞穂区でしたね。すみません!
    重篤な場合はこちらで、軽い症状の時は上の方と同じでさのクリニックに行ってました。ただ急な発熱の時は待合室が混んでてすぐ見てもらえず、結構待ちました。人気みたいです。

• 2月18日
  • みかん

みかん

いえいえ、情報は多い方が良いので助かります!
    症状によって使い分けていらっしゃるんですね。
    待ち時間長いのは辛いですね😭人気だから仕方ないですが…

• 2月18日
たろ

天白で相生山付近なら松川クリニックさんがいいと思います。
病児保育もしているので、お仕事をされてる方は結構こちらにお世話になってることも多く、評判はとても良いです。

あとは駅から南に5分程度歩いたところに中根産婦人科があるんですが、小児科併設なので困ったらそちらも良いと思います。

うちは天白区でも北のほうなので上の方がおっしゃっているさのさんに通ってますが、何かあったときに近くの方が安心だと思うので、診察券だけでも作るといいと思います^ ^
条件に当てはまるのはさのさんだなと思うんですが、車で10分はかかるので、検討してみてください。

• みかん

みかん

松川さんは調べてみたら昔からある人気のとこみたいですね。
    中根産婦人科は小児科の日が限られてるようですね💦
    近くのかかりつけ医が安心できるので、まず松川クリニックに行ってみたいと思います!

• 2月18日