※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

産後生理が再開してから再び止まることはありますか?生理が遅れて6日目で不安になっています。再開後は2週間に一度だったが、最近は月に一度に戻りました。再開後に止まることはあるでしょうか?

産後生理が再開してからまた止まった方いらっしゃいますか?
今日で生理が遅れて6日目で…。
いつもぴったりくるので遅れることは珍しいので不安になって質問させていただきました。
ちなみに再開時しばらくは2週間に一回くるペースでしたが、3ヶ月前から月に一回のペースに戻りました。
でも生理が再開したのに止まることもあるものですか?

コメント

はーさん

母乳あげてたら止まることもあるみたいです!

  • ママ

    ママ

    あ!ほんとですか!!
    私は母乳の出もよくほぼ完母なのに生理が悪露が止まってから3日後きたのですが、そんな私でもそれは可能性ありますかね?

    • 2月17日
  • はーさん

    はーさん

    私は産前から不順だったので
    言いきれないのですが、私も産後半年で再開して
    1ヶ月おきにしか来なかったり、バッラバラで困ってます…。

    • 2月17日
  • ママ

    ママ

    そうなのですね!!
    なるほどなるほど…

    止まったりもしましたか?

    • 2月17日
  • はーさん

    はーさん

    再開後2回きて、3回目は1ヶ月開きました!

    • 2月17日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!!
    貴重な情報をありがとうございました💗

    • 2月17日
R

私も今止まってて
心配です😫
原因はわかりませんが😓

  • ママ

    ママ

    え!ほんとですか!!
    止まってからどれくらいですか??

    • 2月17日
  • R

    R

    もうすぐ1ヶ月たちます😂

    • 2月17日
  • ママ

    ママ

    ほんとですかー!
    少し安心しました。
    貴重な情報をありがとうございました💗

    • 2月17日
ままり

母乳あげてたら不順になりますよー!
上の子の時1ヶ月に2回来たり、2ヶ月来なかったりしましたが、卒乳したら規則的になりました😊

  • ママ

    ママ

    そうなんですかー!!!
    えーー😳😳
    てことはこれって異常ではないんですね?

    • 2月17日
  • ままり

    ままり

    母乳出すホルモンは生理を起こさせないようにするホルモンなので、不順になりやすいですよー🙌
    妊娠とかでなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 2月17日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!!
    貴重な情報をありがとうございました!!
    あまり深刻に考えすぎなくていいってことですよね😌
    ありがとうございました!

    • 2月17日