※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

実妹の結婚式でのご祝儀額と家電贈呈について相談です。私の結婚時には5万円と2万円の家電を頂いたことも述べられています。

実妹への結婚式で、ご祝儀はいくら包まれましたか?
式には夫・私・息子で参列します。ご祝儀+当日までに家電などの物を渡そうと思ってます。
私の結婚式の時には、当時独身の妹から5万円と2万円ほどの家電を頂きました。

コメント

🦖🦕🐾🐰

私自身の結婚式のとき、姉も兄も10万包んでくれました!
兄は独身、姉は旦那さん、子供2人でした!

deleted user

私は夫、私、娘で参加して10万包みました。

ぴぃ🐥

姉に夫婦+上の子で10万でした🙌

re.mama

一般的には10万包みますね😊

りこ

私も弟の結婚式の際、10万円包みました🙌

ママリ

夫婦参加で10万が一般的だと思います。
お子さんがいる場合は更にプラスしてもいいのかな?とも思いますが、まだ1歳未満ですし、家電のプレゼントもあるとのことなので10万でよいのかなとも思います。

10万未満は少し常識的にどうかな…という印象です。

なのは

兄の結婚式ですが、夫婦子供2人参加で10万包みました(^ ^)

はーちゃま

妹なら10万ですかね!☺️

ひろくろ

うちはお互い結婚が近かったので、お互い無しでときめました。
弟の時は私はまだ独身でしたが、10万だし、弟夫婦+姪っ子で10万返ってきました。

どーなつ

妹には10万包みました😊

はじめてのママリ🔰


回答ありがとうございます。まとめての返信ですみません。
10万円を包みたいと思います!