※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわんにママ
子育て・グッズ

入園式の子供の服装について教えてください。親の服装はわかるけど、子供はキレイめがいいですか?私は保育士で子供の服装を忘れました。

こんばんは!4月から保育園入園が決まりました\( ˆoˆ )♡
入園式なんですが親の服装はわかるんですが子供ってやっぱりキレイめな服のほうがいいですよね?!私は、保育士なんですが産休が長くて子供がどんな服装してたか忘れました😅
教えて下さい💝

コメント

ちち

息子が通う園では入園式の後その日から預かりがあるので、キレイめの格好をしても汚してしまうので普段着でよいと言われました
ちなみに親も普段着で良いそうです
園によりますよね(^-^)

• みわんにママ

みわんにママ

ありがとうございます!そーですね!園によりますね\( ˆ ˆ )/♡私はそのまま帰る予定なんでどーしよかなーって感じです😍

• 2月13日
どらちゃん。

コメント失礼します!

子供もキレイめがいいと思います!

うち、男の子、
ポロシャツにベスト、
動きやすいズボン が定番です!笑

• みわんにママ

みわんにママ

ありがとうございます!男の子だとベストネクタイとかですよね\( ˆ ˆ )/♡ありがとうございます!

• 2月13日
ポンチャラリン

うちは男の子は
シャツ、ネイビーのカーデ、蝶ネクタイ、ネイビーのハーフパンツ、ネイビーねハイソックスでした。

女の子は
白いワンピース、ブルーのカーデ、白いタイツ、髪にリボンにしましたよー(((o(*゚▽゚*)o)))

• みわんにママ

みわんにママ

ありがとうございます!女のコなんで白ワンピース白タイツいいですね!!それって、入園式に着たらあとはお出かけの時ぐらいですか???

• 2月13日
  • ポンチャラリン

ポンチャラリン

入園式用に買いましたが、誰かのお誕生日だったり、義実家に行ったり、普段にもコーディネートを変えてもちろん来ています❤️

普段には、レッグウォーマーにしたり、羽織りをパーカーにしたり、カジュアルにして来ていますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月13日
  • みわんにママ

みわんにママ

ありがとうございます!\( ˆ ˆ )/♡

• 2月13日