※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiG。
妊娠・出産

26週健診で頭が2週分大きいと言われ不安。大丈夫でしょうか?初めての妊娠で些細なことでも不安。

こんばんは(^_^)☆
不安なので質問させてください!
今日26週健診に行ってきたのですが、頭が週数より2週分大きいと言われてしまいました。
次の健診でもっと大きくなってきたら、、と思うと不安です😭
頭が2週分大きいというのは大丈夫なのでしょうか?😰

初めての妊娠で、分からないことだらけなので些細な事でも不安になってしまいます💦

コメント

きん

わたしもずーーっと3wくらい大きくて、不安でいろいろ調べてしまいました。お気持ちわかります!
ただ先生が異常ないと言えば大丈夫!
生まれてきたらただ頭のでかい子でした(遺伝)笑
きっと大丈夫!です。信じてあげてください!σ(o^_^o)

  • MiG。

    MiG。

    不安で色々調べてしまいますよね(/ _ ; )
    ただの頭のでかい子なだけならいいのですが。。♡笑
    私がこんな気持ちじゃだめですよね!!
    お腹の子信じます(^_^)☆
    ありがとうございます♡

    • 2月13日
ふうふうママ

初めまして、コメント失礼致します。

うちの子の時も、だいたい2w、ひどいときなんて、4w(い、1ヶ月!!)大きいと言われていました。

初めてなのに、そんなこと言われたら不安になりますよね。

しかし、測り方があるようで、エコーで見て測るので、斜めに測ってしまっている場合などあるようです(^^)
私の場合は、そんなに気にしなくて大丈夫だよ、とその時の助産師さんに言われました(^^)

実際産まれてくると、むしろ小顔でした。
しかし、今はたくさん食べて、頭が大きいです笑
(ハチが張っています笑)

どうぞ、妊婦生活を楽しんでください(^^)

  • MiG。

    MiG。

    4w!!!
    それはびっくりですね(;゜0゜)

    はい。。不安になってしまいます💦
    そうなんですね😵
    やっぱり多少の誤差はありますよね(>_<)!

    たくさん食べて頭が大きいなんて、羨ましいです♡いいことですね♡

    残り少ない妊婦生活楽しみます(^_^)☆
    ありがとうございます!

    • 2月13日
年子ママ

大丈夫ですよ♡!
あかちゃんの向きや角度によって多少の誤差もありますし☺
問題ありませんよ♡!

  • 年子ママ

    年子ママ

    途中で送ってしまいました。
    産婦人科の先生を信じてマタニティライフ楽しんでください♡

    • 2月13日
  • MiG。

    MiG。

    そうなんですね(>_<)!!
    不安になり過ぎてました💦
    そう言っていただけて安心しました♡
    先生と赤ちゃんを信じて妊婦生活楽しみたいと思います!
    ありがとうございます♡

    • 2月13日
マシュマロ

週数同じ、言われたことも同じです!
ちょっと頭大きいね、と言われて、モニターを見たら28wになってました。
「大丈夫なんですか?」と聞いてみたら、分娩の時に頭が出にくいかも、と言われました。
病的なことを想像してしまったので、ちょっと安心しました。
難産になると大変ですけどね。(;´∀`)
「ご主人頭大きい?」とも言われました。(笑)
まだこれから後期で体とのバランスがとれてくる可能性もあるし、様子を見ようと思ってます。
二人目でも不安になりますから、初産婦さんならなおのこと不安ですよね。(>_<)