※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-
産婦人科・小児科

神戸市須磨区の益子産婦人科での出産について情報が知りたいです。具体的な体験談や立ち会い出産の可否について教えてください。

現在妊娠10週目の初マタです。
神戸市須磨区の益子産婦人科に通ってて、そこで分娩もしようと思っているのですが、出産にはソフロロジー法を用いてるみたいです。
口コミなどに、楽に出産できた、赤ちゃんが出てくるときに写真をとれる、と書いていたのですが、実際はどうなんでしょうか?
益子産婦人科で出産されたことのある方の話が聞きたいです。
また、立ち会い出産はできないのでしょうか?

コメント

バルタン星人

楽なのかどうか、1人目だったので分かりませんが、叫んでる人はいなかったですし、笑ってお産できました!頭が出てきたらそこから自分で写メ撮りましたよー!立ち会いは陣痛時の妊婦さんの状態によります!うまいことソフロロジー法ができてたら、立ち会いできます!下手くそなら、気が散るだけだからダメみたいです!私は立ち会いオッケーと言われましたが、旦那間に合わずでした。

• chi-

chi-

コメントありがとうございます。
    出産の時に自分で写真撮れるのはいいですね!
    私も妊娠中にソフロロジー法練習して、叫ばずにお産できるようにがんばります!

• 2月17日
  • バルタン星人

バルタン星人

先生は出産まではめっちゃ厳しいし、体重増えすぎて管理入院もさせられました泣

産んだら人が変わったように優しく接してきますけど笑笑

• 2月17日
  • chi-

chi-

入院までさせられるんですか!?
    厳しいとは聞いてたけど(^_^;)

でも私は自分に甘いんで厳しめに言われた方がいいんですけどね笑
    がんばります!

• 2月17日
she727

2人共益子さんで出産しました✨

陣痛は普通にめっちゃ痛いです(^^;
でも、あの呼吸法があるからこそ、それにしたがって呼吸することで取り乱すことなく、落ち着いて出産できましたよ😊
皆さんの出産体験で暴れてしまったとか、大声でしてしまった。等、一切なかったです!
笑いながら、笑顔でお産できました!
立ち会いは、分娩室入ってから、余裕があればok貰えますよ!
呼吸が乱れていたり、ギャーギャー騒いでいたら怒られ立ち会いは難しいです。
後、破水もしくは陣痛があり、入院となると、子宮口全開までは1人で部屋で陣痛に耐えるので、そこが合うか合わないかです。
旦那も入れません。
私は、むしろ1人でソフロロジーの音楽流しながら耐える、たまに弱音吐きそうになったら助産師さん呼んで進み具合を見てもらう!って感じにしてましたが、1人の方が落ち着いて居られました!
途中、忘れ物を届けてもらって旦那が登場したときは気持ちも乱れて陣痛の並みが来たときに過呼吸になりそうでした😂笑
産後は、赤ちゃん預かってもらえるので、とても楽でしたよ✨

• chi-

chi-

コメントありがとうございます。
    呼吸法がしっかりできてたら乗り越えられるんですね!
    笑顔でお産したいです(^^)
    陣痛に耐えるのも一人の方が集中できそうでいいですね笑
    産後の、入院中の食事が美味しいって聞いたり、母親がゆっくり休めるって聞いたので、それも楽しみにがんばります!(^^)

• 2月18日
かな

私も益子さんで産みました!

たまたまかもしれませんが、出産後の入院期間が一緒だった方は
みんな叫ばず出産したと言っていましたよー!
喋ったり笑顔で産めるみたいです。

私も叫んではないけど痛い!とは何回か言ってしまったので、
益子さんの病院の中ではかなりへたっぴな方に入るんじゃなかろうかと思います(笑)
写真は撮れました(^^)

2人目ができたらまた益子さんで、
力を抜いて、赤ちゃんにも酸素いっぱいの中産んであげたいなー
と思っています。

検診も体重のこと含め、先生の指導に素直に沿っておけば
怖くないですよー
でも素直さは必要です!

赤ちゃんのためにならないことは、赤ちゃんのためを思って注意受けます^^;

応援しています(o^^o)

• chi-

chi-

コメントありがとうございます!
    本当に叫ばずに産めるんですね!
    笑顔で産めることが一番理想です(^^)
    今はつわりでそんなに食べてないから体重維持できてるけど、つわりが終わった後が心配です(^^;
    先生に言われたことは素直に聞くようにします!笑
    がんばります!!

• 2月18日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

こんにちは!横入りすいません。
    私も噂を聞き益子さんで出産したかったのですが、住まいが全然違うのでうめなく、、
    1人目の出産がすごく痛くて痙攣してたので2人目がとても怖いです。いま臨月です。

益子産婦人科のHPを見て呼吸法を取り入れようと思っていますが、
    他に何かアドバイスなどあれば教えて頂けるととても嬉しいです。
    陣痛の際に何かの音楽を流すのでしょうか?
    体重は+8キロほどです。

• 2月18日