※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめmama.
家族・旦那

刑務官の旦那さんやご家族、お知り合いの方はいませんか?旦那は武道の経…

刑務官の旦那さんやご家族、お知り合いの方はいませんか?

旦那は武道の経験がなく、もやしに近い体格なのですが、4月に刑務官として採用(転職)が決まりました。

ネットで検索すると、刑務官の職場の人間関係がよくなく新人イジメはよくあることなど、悪いイメージが目立ちます。

仕事をしている以上、どこもイジメやパワハラなどはあるかと思いますが、旦那が精神的に壊れてしまわないか不安です。
実際、どうなのか知っている方がいれば教えてほしいです(>_<)

そして配属先が地元ではなく、高速2時間弱の場所です。
頼れる人がそばにいなく、産前産後、私自身余裕がなくなりそうで不安でいっぱいです(;_;)

刑務官の仕事のことは前々から何度も話し合ってきたのですが、転勤と妊娠・出産…いろんなことが重なり疲れてる旦那を支えていけるか、慣れない2人の育児、見知らぬ土地でやっていけるか、全てにおいて不安でいっぱいです(;_;)
愚痴になってしまい、何が言いたいのか、わからなくなってしまいすみません(;_;)

コメント

みゆさねまさ

刑務官の知り合い等は全くいないのですが、コメントさせていただきます。
ご主人の転職おめでとうございます!念願の刑務官なのでしょうか?お子様もいらっしゃるのですね。
ご主人は家族のため、頑張ってくださることでしょう。お互いに不安が出てしまう時期とは思いますが、たくさん会話をしてください。
ご両親にも相談してサポートいただくのも手かもしれませんよ。上の子のストレスもあるかもしれませんし、周りを巻き込んだほうが良さそうな感じに思えました。
個人的な意見でしたが、失礼しました。
頑張って下さいね‼︎

• まめmama.

まめmama.

優しいコメントをありがとうございます(;_;)

今の職は給料がものすごく低いために、転職を考え…刑務官に、となりました。
    理由としては安定している公務員だからという理由です。
    刑務官の人間関係の悪さや大変さについては何度も話し合ったのですが…今となり一気に不安が爆発してしまって…(;_q)

実両親は心配してくれています。
    引っ越し後は、時々私が実家に行ったり逆に来てくれたりしてくれるようですが、今、体調不良のときや娘が愚図ってるときは実家に行き息抜きをさせてもらってるので、それができなくなるというのも不安のひとつです(;_;)
    実家が遠い方は皆さん、そうやって頑張ってるのでしょうが、週に1~3回程度のハイペースで協力してもらってるので…急になくなるのが…(;_q)

義両親は刑務官の仕事の実情をあまり理解していなく、給料が安定するということで大喜びです。
    私の不安は時間が解決するということしか思っていないようです…(;_;)

でも、自分も精神的にダメになる前にどんどんまわりにSOSを出しながら、旦那とも会話をたくさんしたいと思います!
    愚痴を聞いてくださりありがとうございます( ;∀;)

• 2月13日
  • みゆさねまさ

みゆさねまさ

未知の世界ですが、人間関係はどこの職場でもつきまとうものです。
    お互い無理なさらずに、良い環境になりますように☆

• 2月13日
Ru-muu

不安を煽るようで申し訳ございません。

友人に警察官が数人、主人の知り合いに元刑務官が居ます。

その、元刑務官の方は50歳くらいですので、まだ定年ではなかったのにも関わらず辞めることとなりました。
というのも、おかしいことがあったので少し上にたてついたところ、これまで長く働いてきたのに、簡単に退職に追いやられたようです。

友人もイジメが横行していると言っており、辞めた人も何人か居ます。
警察というのは内部のイジメをイジメと思っていないようなので、それが厄介だそうです。

ご主人が配属されたところが平和であることを祈ります(>_<)
お子さんもいらっしゃいますし、簡単に再転職は考えられないでしょうが、もし心配していたことが現実となってしまったら、ご主人とまめmamaさんの心身が壊れてしまう前に対策してくださいね!

• まめmama.

まめmama.

やはり、イジメは横行しているんですね…(>_<)
    旦那は給料が高いからイジメくらい耐えられると言ってるのですが、私はお金はもちろん大事だけど、お金だけがすべてではないと思い…ここにきて一気に不安が爆発してしまい…(;_q)
    今の会社には退職の話はしているのですが、書面上の手続きはまだしていなく、またありがたいことに上司の方も引き止めにかかってくださる状況らしいので、今ならまだ引き返せるので…
    もう少し、旦那と話し合ってみます。
    実際に働いている方の実情を聞くことができ、ありがたいです。
    ありがとうございます(;_;)

• 2月13日
いちごねこ

刑務官、友達でいますよ!
職場では、まず笑えない
暴力的な受刑者もいる。
と言ってました。
殴られて怪我してましたよ
手当が1万でるらしいですが…
笑えないのって結構キツくないですか?
そして自分の名前は絶対に教えてはいけないらしいです。
だから暴言はかれるときは、オッサンなどと言われるらしいですよ。
まだ30なのに…

すぐ隣に寮があるらしく家賃、光熱費などは無料らしいですよ〜。
ただ家族なら犯罪者のいるとこに住みたくないですね。笑

職場イジメのことは聞いたことないです!
場所によるのでしょうね

• まめmama.

まめmama.

ドラマのイメージですが、刑務官=高圧的な態度ですよね…。
    家でも職場の雰囲気のまま、オンオフの切り替えをできずにいてしまうのではないかと心配のひとつです(´・c_・`)
    そして、やはり暴力的な受刑者もいますよね…。
    武道の経験がないので、真っ先に受刑者から目をつけられそうです…_| ̄┃○

職場にもよると思いますが、ご友人が働いているところではイジメはないんですね!
    そのことを聞いて、少しだけ安心しました。
    具体的に実情を教えて頂けて、ありがたいです。
    ありがとうございます(;_;)

• 2月13日