※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりにく
その他の疑問

農家に嫁ぎ子供が小さいのでサポート役でしかありませんがこれから徐々…

農家に嫁ぎ子供が小さいのでサポート役でしかありませんがこれから徐々に外仕事もしてくうえで、
動きやすくてポケットついてるパンツがほしいです。どーせよごれるし数本欲しいので安いのをメルカリで探してるんですが

専用のズボン以外にこれが適してるよーってのありましたら教えてくださいm(_ _)m

ジャージやモンペパンツ、スキニーパンツなど検索しました。

コメント

農家といっても何農家さんでしょうか☺️?
ハウス栽培であれば中は暑いので薄手の生地で軽い素材のものの方がいいですし、お米農家さんであれば稲穂が実ってくると肌が触れるとチクチクするのでナイロン生地(シャカシャカのパーカーとかズボン)の方が痒くなくていいですよ〜🙆‍♂️あとは手首など絞り(ゴム)が付いてるほうが中に入ってこないし、腕まくりしたときも袖が落ちてこないので作業しやすいです☺️
お野菜中心に作っているのであれば比較的どんなズボンでもぴったりしたもので無ければいいかな〜と思います。立ったりしゃがんだり、が多いと思うのでゆったりしたズボンの方がラクだと思います。
あと…少しお値段するかもしれませんが、夏場はユニクロでエアリズムのハーフパンツに下にエアリズムのスパッツ(?)履いて作業してます。軽いし。ピッタリ目の生地ですが動きやすいのでズボンの裾などぴらぴらせずノンストレスです。あと涼しいです。

ポケットも浅いスキニーはオススメできません。携帯とかメモ帳とか落ちちゃいます。

• とりにく

とりにく

詳細にありがとうございます(^^ 今度ユニクロいこうかな、全然行かないので見て触れてみます☺︎

• 2月17日
晴日ママ

うちはハウスで一年中シャカシャカのジャージです( ̄▽ ̄)

• とりにく

とりにく

シャカシャカ必要ですよね(^^)

• 2月18日