※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時は搾乳器でミルクを準備し、授乳室で洗えるか不安です。外出時に2回授乳が必要かもしれません。皆さんはどうしていますか?

完母での1日の外出の際はどうしてますか?
子供はまだ直接吸ってくれず、搾乳器で絞ってから哺乳瓶に移して与えています。
2、3時間の外出しかした事がないので不安です😥
授乳室などで搾乳器洗えるのでしょうか?💦
多分外出時に2回は授乳する必要があるかと思います。
皆様ならどうされますか?

コメント

deleted user

ミルクに慣れさすか…ですね😱

あずき

私も最初、搾乳してあげていました。
そのときは冷凍した母乳を1回分と、あとは粉ミルクを持って行ってました。

ぽぽ

私も直接吸えず、搾乳してあげていた頃は検診など外出時だけミルクにしてました。
胸が張って痛くなったら、トイレで軽く絞ったりしました😭

授乳室に水道ありますが、水洗いって感じで菌とか心配になると思います。

うちの子はメデラのニップルシールド使ったら直接吸えるようになりましたよ😊

優ママ

混合でやってましたが外ではミルク飲みあげてました☺️