※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
家族・旦那

ほんとうに自由が無さすぎる。ストレスで胃に深刻なダメージを受けてる……

ほんとうに自由が無さすぎる。
ストレスで胃に深刻なダメージを受けてる…

なんで旦那に行く所まで全部言っていかねばならないのか。
まず、決まってないし一応行くところの候補は話した。
それなのに、なら散歩にすればいい。そこら辺歩けば?
とか言われなきゃ行けないの。

臨月だから遠くに行くな。これはわかる。
でもさ、付き合ってる時も私が臨月の時もお前の行きたいところは行かせるじゃん。
私が友達と遊ぶって言ったら不機嫌になるのに、お前は私の家族の用事があったのに友達優先で遊ぶじゃん。
お前がゲームやってる時も何してる時も文句言わず何も言わず、お弁当だって作ってるし、帰ってくるタイミングに合わせでご飯も家事も全部やってる。

それが当たり前だと言われたら、もう何も言えないけど…
子供が生まれたら私はきっと外で遊ぶどころか付きっきりなるのがわかってるから、今少しでもゆっくりしたり息抜きしに行きたいのに。

自分がめんどくさいから、出たくないからって私の意見はほとんど却下。でも自分の意見は多少お金がかかったってやり通す。
ただついでに百均に寄りたいなって言っただけで嫌そーな顔して結局理由つけて行かない。

その後不機嫌になればさっさと機嫌直してくれ、とか。
お前はいっつも怒ってばっかり、とか。
これって私が悪いの?
例えばお前の車蹴りあげて凹ましたとして、私が何かと理由つけて言い訳してお前が不機嫌になったとしても早く機嫌直せって言われたら文句言わず怒らずに機嫌が治るんだな?と、本気で思った。

一度浮気までしてるくせに文句ばっかり。
私が浮気された時別れようって言ったら、急にそういう事してきて離れたくないとかいって勝手に出して子供作って。
私がどれだけ我慢して一緒にいるか、子供の事はちゃんと愛してるし可愛い私の子だと思ってる。

どうやったらこの憎い思いが伝わるのか、どうしたらこんな事で喧嘩とかやめない?なんて言えるのか…
デリカシーの欠片もない、親しき仲にも礼儀ありという言葉をまるで知らない。

俺はお前と離婚しない為に喧嘩した後引きずりたくないとか、機嫌直してとか言ってるって言うけど
私は正直離婚する未来しか見えない。

コメント

∞

なんか、軽いことが積み重なってる感じですね。
もうこうなると、持ち直すも離婚するもすうさん次第だと思いますよ。
でも、シングルも片親も簡単じゃないから、対策取って一緒にいるのはどうですか?
ゲームみたいに心理戦使うとか。

• すう

すう

塵も積もればなんとやらって感じですね…
    お金のことがあるので離婚は頭の片隅って感じです。
    子のためにはお金が必要なので、ちゃんと働いていただいてお金はしっかりもらおうと思ってます😢

• 2月17日
  • ∞

それが賢いお母さんだと思いますよ。

• 2月17日
チョコベビー

旦那さんの言うこと、別にそこまで聞かなくたっていいじゃないですか😓💦
旦那さんがゲームしてても文句言わないのも、お弁当作るのも、その他の家事も、すうさんが決めて行動しているんだから、少し楽にしてみてもいいかも知れませんよ?🙂
それに、旦那さんと一緒に行動しなくたっていいと思いますよ😅
自分がこうしてるんだから相手もこうしてほしいって思う気持ちは、価値観が近かったり、お互いに歩み寄ったりするタイプじゃないと分かりあえないと思います😌

• すう

すう

多分お互いに歩み寄るタイプではないですね…
    ある意味性格がにているのかもしれません😢
    ただ私の行動は必ず文句を言われ、一人で行動しようとすると無理やり家に引きずり込まれることもしばしばなので嫌になってしまったって感じですね💦

• 2月17日
  • チョコベビー

チョコベビー

えっ💦そこまでするんですか?
    束縛凄いですね😭
    すうさんの事、一人の人間としてちゃんと見て欲しいですね😭

お子さんが産まれたら、暫くは外に出られないけど、だんだんお散歩行ったり公園行ったりするようになるので、旦那さん抜きでお子さんとデート楽しんでリフレッシュしてくださいね💦

• 2月17日
  • すう

すう

ありがとうございます!(´;ω;`)
    自分が浮気しといて束縛とか頭おかしいんじゃないかと思ってしまってますww
    赤ちゃんだけは守りたいので、やっぱり息抜きとかちょっとたったら赤ちゃんと一緒にお散歩とか行きたいなーって思います(つω`*)💕

• 2月19日