※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について悩んでいる女性。旦那から急な連絡で名前が決まってしまい、母親との相談も難航。不満を抱えています。

赤ちゃん出産してから
中々名前が、決めきれず。悩んでいたのに、旦那さんから電話がありなんと( ノД`)…会社の保健証いるからて名前虎之介にしたよて(T△T)お腹にいる時から、とらちゃん、トラチャン言うてたから旦那さん。
虎之介か、琥珀か、なやんでて、実家の母親やから!なんで虎之介?琥珀が良かったわて!
何回も母親には、相談してたのに、もう、かえられないやんて(/_;)/~~
旦那さんも、一言ぐらい連絡してよ。て一生の事やのに(T△T)

コメント

MAMAMAMA

虎之介くん♡
かわいい名前ですね(^-^)

けど、きちんと相談してほしかったですね(・・;)

• ハイジ

ハイジ

電話かけてきた時に、私は、名前を本でみていた時にえっ?!Σ( ̄□ ̄;)一文字で考えたのに、三文字やないかて。

• 2月12日
わっきー1201

虎之介くん!格好いいです!
でも相談はしてほしいですね(>_<)

• ハイジ

ハイジ

なんか、今どきの名前やないなと、こはくか、悩んでたり、旦那さんは、いつまでも、決まらないからて!

• 2月12日
arc

それはビックリですね。
でも二択の中から選んだんだったら。。。
ずっと旦那さんが呼んでた名前だったなら。
呼んでいくうちに馴染んできますよ♡

• ハイジ

ハイジ

実家の母親は、虎之介なら、琥珀のほうが良かったわて( ノД`)…今さら無理ですぅ
    会社の保健証だけなので、今なら、かえれますかね?

• 2月12日
  • arc

arc

ちょっとわからないですが、旦那さんから連絡して聞いてもらうしかありませんね。

実家のお母さんの意見よりも旦那さんの意見を聞いてあげては?
    鈴ちゃんさんも琥珀の方が良かったってことですか?

• 2月12日
チューリップ

えー(*_*)
いい名前ですけど、一言言って欲しいー!💦
もう出生届は出されたのですか?(>_<)💦

えんじぇる

保険証の届出のために相談もなく名前決められちゃったら、ちょちょちょ、ちょっと待ってよ〜〜!!!ってなりますね、、出す前に一言欲しかったですね、、

でも虎之介くん♡可愛いですね♡ご出産おめでとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

YuRi

保険証の申請の前に出生届けの提出が先です。それで名前確定になります。
出生届けは出産日の14日以内です。
提出ギリギリだったのでしょうか?💦
それでも、一言でも相談して欲しいですよね(^o^;)

ちりママ

えーーー!
それは相当ショック!!
なんで一言も相談せずに決めちゃう?ってなりますね。

出生届は出しましたか?
まだなら、
間に合うのではないでしょうか?

ちゃんと納得して決めた方がいいですよー!