※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
    よしみ
子育て・グッズ

男の子は午前と午後にお昼寝しますが、夜は遅くまで眠らず早く起きます。生活リズムについて相談しています。

一歳一ヶ月の男の子なんですが、いまだに午前中と午後に1~2時間のお昼寝をします。
元は全然寝ない子だったのですが、最近、歩くようになり運動量も増えたためか眠るようになりました。
しかし、夜、21時過ぎまで眠らず朝も5時すぎには起きます…(;_;)

このくらいの子どもの生活リズムってどんな感じですか?お昼寝させ過ぎなのかと思って午前中寝かさないようにしてみたら、ぐずりまくってお昼ごはん食べられませんでした(;_;)

コメント

ゆうきしゅん

朝しっかり遊んであげて、お昼を食べさせ、お昼寝させるのはどうでしょうか?
うちは1歳半ですが、動き回るので、お昼寝しないときありますが、たいていお昼寝したあと夜寝てくれますよ。

•     よしみ

よしみ

コメントありがとうございます(^-^)
    午前中にあそぶ!やってみます♪

• 2月12日
(◍ ´꒳` ◍)

うちもそのくらい
お昼寝しますよ!
でも大人のリズムで
生活してしまってるので
寝るのは22時〜23時の間で
朝起きるのはだいたい8時〜8時半の間ですね😅
保育園が始まるのでそろそろ
リズム整えようかと思ってます😅

•     よしみ

よしみ

コメントありがとうございます(^-^)
    成長するにつれ、子どものリズムも変わってきますよね✨嬉しいような…複雑です(笑)
    2回寝ててもおかしくないんですね(*´ω`*)安心しました!ありがとうございました(^-^)

• 2月12日

うちも1歳半前頃まではお昼寝2回でした!が自然と午後だけになってきました(^^

•     よしみ

よしみ

コメントありがとうございます\(^-^)/
    よかったです(;_;)私の遊び方が足りないのかと不安で(T_T)正直遊び方もわからず…でも安心しました(*´ω`*)ありがとうございました\(^-^)/

• 2月12日
miko7000

うちもきちぞーさんと全く一緒です!
女の子ですがしょっちゅう動きまわってます。

•     よしみ

よしみ

成長するにつれ、かわいさも大変さも倍増しますよね( TДT)
    少し子どものリズムに合わせてみようとおもいます♪コメントありがとうございました(^-^)

• 2月12日
R04

うちの子は今1歳4ヵ月になったばかりですが最近までお昼寝2回してましたよ!
最近は寝なくなり、1回になりましたが・・・

午前中寝るならたくさん寝かした
ほうがいいと思いますよ*\(^o^)/*
自然と午前中寝るのなくなるから
それまでは寝かしてあげては
どおでしょうか。

寝る子は育つとかいいますしね( 笑 )

•     よしみ

よしみ

コメントありがとうございます(^-^)同じ方がいてホットしましたぁ(T_T)
    この子のペースに合わせて眠たいなら寝かしてあげようと思います💝

• 2月12日
柊斗ママ

うちも一歳一ヶ月です。
7時前に起きて朝ごはん食べて室内で一緒に遊んで,9時半頃果物系のおやつを食べて暖かかったら散歩したりして午前中はかなり一緒に遊びます。
11時半~12時頃にお昼ご飯たべてお昼寝です。
3時までには起こすよーにしておやつをたべます。
旦那が帰ってきたら先にお風呂入れてもらって6時半~7時に夜ご飯で9時までには寝ます。

でも,午前中車にのってお買い物とかいくときに揺れで寝ちゃうときがあります。そーなるとお昼寝も遅くなってきますよ。

•     よしみ

よしみ

すごく理想的です(;_;)
    うらやましいです( TДT)
    お部屋で遊ぶときってどんなことしてますか??

• 2月12日