※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけママ
妊娠・出産

妊娠中にできた妊娠線がかゆく、湿疹もできている。次の検診まで数日あり、どこに相談すればいいか悩んでいる。経験者の対処法や受診について教えてほしい。

予定日まで20日をきり…あと少し!というところで…
お腹.腰まわりがかゆい!カユイ!痒い😭!!!

初期の頃からケアしていたのに
全体的にガッツリできてしまった妊娠線🤰🍉
いまラストスパートをかけて新しくできた妊娠線…

かゆいなぁと思って.よく見たらその周りに湿疹まで😨
腰骨のあたりもかゆい気がして見たら
小さな赤いプツプツ湿疹がたくさん💦💦

次の検診まで数日あって
そこまでこの痒み放っておけない😖💦

産婦人科に行けばいいのか…
皮膚科に行けばいいのか…🤔

電話して聞いてみるのが1番いいんですかね?💦

もし経験されてる方いたら
対処法や受診など色々教えてほしいです😭🙏

コメント

deleted user

痒くなる前から湿疹出てましたか😱?それとも痒くて掻いたら湿疹になりましたか😱?

  • ちびすけママ

    ちびすけママ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    掻かないように気をつけてはいましたが撫でたり擦ったりはしてしまっていました😣💦今までの妊娠線も痒かったですが.こんな激しい痒み初めてだと思ってよく見てみたら湿疹出てました💦💦

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も痒くて掻いたら湿疹ができてしまいました😨💦
    私は保湿、腹巻をやめて、ベビーパウダー塗って対応してました😭💔
    そうすると痒みはおさまり、赤み、湿疹もなくなりました🤗
    めちゃくちゃ痒いですよね…私も狂った様に掻きむしってました😰
    そうするとお腹全体赤くなってしまったので、気を付けて下さい😫✨

    病院は産婦人科で相談してみてもいいかもしれません😳私は掻かないように我慢してね(笑)で終わりましたが😆笑
    皮膚科だと感染症とか変な病気もらってしまうかもしれないので、私なら行かないです🙇‍♀️
    痒みと湿疹良くなるといいですね😭🙏

    • 2月17日
  • ちびすけママ

    ちびすけママ

    掻くと広がる気もして必死に我慢はしてるものの掻きむしりたくなりますよね😭💦💦腰の湿疹は掻いてなくても出てきて.広がってきてる気がするので.病院に相談ですね🚑
    丁寧に教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我慢できません😂💦
    それは相談してみた方がいいですね😭
    痒いのは本当辛いですからね😱
    私もめちゃくちゃ悩みましたし、苦痛でした🤦‍♀️

    • 2月17日
deleted user

私も痒かったです😂😂😂😂
腹巻してあっためたら少し楽になりましたよ!でも湿疹はなかったのでそれは産婦人科に一度電話するのがいーと思います!痒み止め出してくれるみたいですよ。

  • ちびすけママ

    ちびすけママ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    腹巻✨私もやってみます👌‼️
    痒み止め欲しいですー😭
    出してくれたりするんですね✨✨
    とりあえず日曜の休診日を乗り切りたいと思います😭💦

    • 2月17日