※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴー
子育て・グッズ

授乳後に唸り、吐き戻しが多いです。同じ経験の方いますか?飲み過ぎでしょうか?

生後1ヶ月半、、授乳後にゲップをしても、しばらくするとものすごく唸ります。
唸ってそのまま眠り、またしばらくすると唸り、、😱
唸りすぎて、力みすぎて、吐き戻すことも多々ありますが、同じような方いらっしゃいますか??
完母で2時間起きくらいに授乳したり、それより短い間隔での授乳になったりなのですが、飲み過ぎなのでしょうか?🧐

コメント

3児ママ

昨日で1ヶ月になったばかりで完母で育ててます!
うちの子はげっぷが下手くそで1日1回とかの時もあります😱
唸り声で息子も私も目がさめるぐらいゔーゔーいってくねくね動いたり手を伸ばしたりしてます😱
欲しがらなかったら2時半〜3時間の間隔で飲ませてますが、頻繁に真っ赤な顔して唸ってます。
空気がたまって苦しいとか飲みすぎとかいろいろ書いてあるけど本人にしかわからないから、どーしてあげたらいいのかわからないですよね💦

唸るのはあるあるだと思います😊
何か意味があったような🤔
3ヶ月ぐらいまではずっと唸ってましたよ(^ω^)

new.mama☆

うちもよく唸ってました😅
寝ながらとかも唸ってましたね~
3ヶ月すぎるとなくなってくるって聞きましたけど。
傾向としては、飲み過ぎの子に多いみたいですね😅ミルクの吐き戻しもうちは多かったですよ。
体重増加も多いほうだったので、たくさん飲んでたんだな~って思いました。授乳時間を短くしたら唸らなくなりましたね。

ゆう

赤ちゃんが唸るのは、飲み過ぎて苦しいとか、便秘とかも確かにありましたが、身体の血液の循環を促すためとか、腸に溜まったガスを動かすためとか色々聞きました😊うちもげっぷが下手でよく唸ってました。ゆでダコみたいに真っ赤になって心配しました😅成長過程では必ずある事で生後3ヶ月くらいにはいつのまにか無くなってました☺️

かえで

うちの子も授乳後一時間半くらい経つと顔を真っ赤にして唸ったり、夜中にずっとウーウー言っています。
赤ちゃんあるあるだとは思いながらも、NICUにいた子なので心配で一ヶ月健診の時に先生に聞いたら、おへその横がカチカチに張っていない、体重が増加している、ひどい吐き戻しがないのであれば心配いらないそうです。

さっぴー

みなさん、たくさんの回答ありがとうございます🧡
割りと唸る赤ちゃんいらっしゃって少し安心しました!!
おっぱい飲みながら寝る、、ということも多々あって、ゲップがイマイチしっかり出来てなかったように思います😭
なるべくゲップをして寝かせるようがんばってみます🧐💓
そして、月齢が進むとなくなるんですね☺️
しばらく様子をみたいと思います!

たくさん回答をいただいたので、まとめての返信となってしまいすみません、、😭
ありがとうございました!!!✨