※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷれまみー
妊娠・出産

安産祈願の準備で腹帯を用意し、母に同行を断ったが、家族と行くか迷っています。初穂料は5,000円か1万円が相場。

戌の日の安産祈願のことです。
明日行く予定で腹帯も皆さんのお話を見ていたらさらしより使いやすそうな腹巻?にしました。

のしも用意して神社にも予約の電話もして準備万端!と思ったのですが
実母がいつ行くの着いていくよって言ってくれました。
ですが時間は20分ほどらしくその後検診ですぐ解散となるのに悪いなと思って断りました。
良かれと思った母のことには悪いのですが、足があまり良くないので出歩かせたくなくて

皆さんはご家族と行かれましたか?やはりお願いしてついてきてもらった方が良いのでしょうか?
夫は仕事で難しいので1人で行く気でした。

あと参考までに初穂料は五千円か1万円が相場らしいのですがどちらにされましたか?

コメント

ちあち

うちは、夫と実両親の4人で行きました。
夫と二人で行く予定が、たまたま話したら、休み取った!と言われてしまい😅しかもスーツで気合い入れてきました笑
私が行った日は、うち家族以外は、皆さん旦那さんと二人で来てましたよ。

初穂料は、私が行った神社は、1万or2万と指定されていたので、1万にしました😊

• ぷれまみー

ぷれまみー

気合い入ってますがなんだかうれしい限りですね😊
    指定あるんですね💦
    ありがとうございます‪!

• 2月17日
ゆう

うちは、主人と実母、実妹の4人で行きました!実家が近所で自営業で、時間のある時期だったため母+妹で一緒に来てくれてカメラマンしてくれました(笑)(義実家は遠方です)
安産祈願は、夫婦2人で来ている方が多かったと思います。

お母様の足が良くないとのことなので、あまり無理はさせられませんが💦砂利道だったり祈祷の間座ったりあるので(たぶん椅子出してくれるとは思いますが)
もし大丈夫そうなら、私なら一緒についてきてもらうかな?と思います。

初訪問料は5千円にしました。

• ぷれまみー

ぷれまみー

大勢だとなんだか心強そうです!
    カメラマン?とは写真撮ることがあるのでしょうか?
    ありがとうございます!

• 2月17日
しほ

私は主人と2人で行きました。
子宝に人気な神社なので、お一人の方はあまりいなかったです。

記念に写真も撮りましたよ。
私なら付いてきてもらいます^ ^
検診も近いなら一緒に行っちゃうかもしれません😂

初穂料は決まっていたので、1万でした。

• しほ

しほ

初穂料は8000円、お守りや御子守帯などのセットが4000円で12000円でした💦

• 2月17日
  • ぷれまみー

ぷれまみー

旦那さんとご一緒いいですね!
    記念の写真することがあるんですね…
    ついてきてもらえばよかったかもです( ´・ω・` )
    セット✨いいですね!安心出来る!
    ありがとうございます!

• 2月17日
ダッフィー

私は平日だったので、旦那と2人で行きました✨
私が行った所は、のしは神社の方で安産って書いて腹帯に巻いて用意してくれましたよ😊
金額は6千円か1万円でしたが、1万円をを選びました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
他の方々は6千円のご家庭がほとんどで、貰うものの量が違い1万円だと絵馬がかけたりしました(⍢)