※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
子育て・グッズ

保育園入園時の給付金について教えてください。慣らし保育中も給付金は出るのでしょうか?

保育園入園について教えてください‼︎
お子様の誕生日が月の前半の方で復職されてる方、保育園の入園は基本的に1日からだと思いますが、慣らし保育が1週間ほどあるとして、例えば育休終了日が3日だった場合、復職日を遅らせますよね⁇その際遅らせた分の給付金は出ましたか⁇こちらの質問で
慣らし保育=給付金の打ち切り
ではないとハローワークで確認をしたとのコメントを見ましたが
慣らし保育=保育園入園決定=育休終了=給付金は出ない
と思ってたので…実際慣らし保育中の給付金も貰ったって方いますか⁇

コメント

さー

たぶんもらえないんじゃないですか?延長は半年毎だし保育園落ちた通知がないと延長できませんし…。私なら慣らし保育終わるまで有給使います!

• みぼまし

みぼまし

延長は半年毎ではなくて不承諾書の手続きが半年毎ですよね⁇
    やっぱ数日間だけだし有給ですよね(笑)有給無駄にするのもな〜と思いましたが、育休中に更新されて40日になってました🤣なんてケチな私なんだ…(笑)ありがとうございます😊

• 2月17日