※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーマ
家事・料理

保育園や幼稚園の子供をお持ちの方に質問です!子供のお弁当に冷凍食品を…

保育園や幼稚園の子供をお持ちの方に質問です!!

子供のお弁当に冷凍食品を使った事が有りますか!?
もしあれば、どんな冷凍食品を使いましたか!?

我が子の保育園は、月1回お弁当の日があるんですが、毎回ワンパターンになってしまい(^_^;)幼児に冷凍食品を持たせて良いものか…!?と思い、まだ1度も冷凍食品を使った事が無いのですが、皆さんが使用されてるなら、私も安心して使用出来るかなぁ~と思い質問させてもらいました。

コメント

ロニースコッツ

あります😄去年からこども園になったのでいまお弁当はほとんどないですが、お弁当があるころは週二回でしたので、普通によくスーパーにある冷凍食品をいれてましたよ、ナポリタンやチーズインハンバーグなど。

• シーマ

シーマ

月1回でも苦なのに、週2回だったら、大変でしたね(*_*)

そーですね!!
    ナポリタンなどは使えそうですね!!
    有難うございました(*^^*)

• 2月12日
松田 姫音(36)

幼児に冷凍食品って…と心配しなくても大丈夫ですよ♪

保育園なんて働く親御さんばかりなんですから、冷凍食品は普通!
と保育士の友人が言ってました。

それよりも、デザートにカップのゼリーが1個(小さいのじゃなく、プリン並みの大きさの容器の物)とか、おかずに缶詰とかもあって、驚いたそうです…。

あと、これは幼稚園の先生が言っていた言葉ですが
「冷凍食品のオカズが入ってても良いんです。親御さんがお子さんのためにお弁当を作ったんだって言うことが、お子さんには嬉しいんですよ」
とおっしゃってました。

お弁当に悩まれるなんて。お子さん思いの素敵なママですね✨

• シーマ

シーマ

コメント有難うございました(*^^*)

そーなんですね!!
    先生方も特に、冷凍食品が入っているお弁当、気にされないんですね!!
    良かったです(^_^;)
    お母さんが作ってくれた、って言うだけで子供は嬉しいんですね♪

働いているお母さん達ばかりだし、ましてや兄弟で保育園、幼稚園に預けてれば、お母さんはお弁当作るの大変ですもんね(>_<)
    我が家はまだ園児が1人…まして月1回のお弁当なので、週に何回もお弁当があるお母さんに比べたら甘えてますが(^_^;)、少しずつ冷凍食品も使っていこうと思います!!

沢山のママさんから、アドバイス頂けて有りがたいです。

松田様も、有難うございました(^o^)

• 2月15日
みかん

幼稚園です。
週1あります(;´Д`A
(めんどくさ。、笑)

冷凍食品入れますよ!
キンピラとかひじきとか
シャケとか、体に良さそうな感じのを入れますww

• シーマ

シーマ

返事遅くなってすいません(^_^;)
    きんぴらとか、ひじきなど、ちゃんと食べてくれるんですね!!
    我が子は、保育園の給食では野菜もちゃんと食べるのに、家ではほとんど食べてくれません(>_<)
    お弁当なら保育園での食事だから、もしかしたら、ひじきなども食べてくれるかなぁ…!?
    今度試してみます!!

• 2月13日
キイロイトリ好き

ありますよ(^^)ひじきやナポリタン、肉団子など使ってます!

• シーマ

シーマ

コメント有難うございました!!

やっぱり、ナポリタンや肉団子などは子供も好きですもんね!!
    私も利用したいと思います♪
    有難うございます(*^^*)

• 2月14日