※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみみ
妊娠・出産

5回目の妊娠で子宮外妊娠の診断を受け、左の卵管を切除。過去の流産や不育症治療経験あり。2人目希望も悩み中。共感してくれる方いますか?

5回目の妊娠で子宮外妊娠の診断を受けて左の卵管を切除しました。
右からしか排卵しなくなりました。
自然妊娠する可能性が低くはなったけどダメではないようです。
過去2回卵巣嚢腫で触って癒着が起き今回そこに止まってしまって腹痛、出血になりました。

過去3回初期流産をして、4回目に不育症の治療をしながら娘を産みました。
だから、今回も早くから病院に行き不育症のためアスピリを飲み始めてました。対策したけど防ぎようがありませんでした。

2人目が欲しいと望み、できて喜んだのにどん底。
2人目を望むことで、自分や周りが傷つくなら娘だけで諦めようか。
ただ、次はうまくいくかもって期待する自分もいます。
共感してくれる方いますか?

コメント

4歳のママ

私は一人目の時に子宮外入院になり、片方卵管を切除しました!私は手術の時に残った卵管の先が、役目をはなしてないといわれ、半年待って出来なくて不妊治療して体外受精で一人目を一回で、二人目を3回目で授かる事ができました🙆
私も一回目の妊娠で子宮外妊娠になり、なにそれ?産めないの?って自分で格闘したのを覚えています❗

• ゆみみ

ゆみみ

返信ありがとうございます。
    妊娠できるのに、育たないってことで流れてきたので今回まさか子宮外妊娠するとは青天の霹靂びっくりです。
    右しか無くなってしまいましたが、まだ諦められない自分がいるのであと1回頑張ろうと思います。

• 2月17日
  • 4歳のママ

4歳のママ

私も結婚して1ヶ月もたたないうちに妊娠発覚したけど、出血、お腹の痛みがあり病院へ、卵管にぷくって膨らみがありたぶんここに着床したんだろうと言われ、ずっと泣いていました😱
    私は手術の時に残った卵管の先が、役目をはなしてないかもと言われ、半年待ちましたが、出来なくて体外受精へ
    諦めずに頑張ってください😁

• 2月17日
ゆみみ

ありがとうございます。
前向きに頑張ります。

ゆっぴ

私も初めての妊娠で子宮外妊娠でした。
妊娠に気づけなかったので急な激痛と出血で緊急手術になりました。

お腹の大きな傷を見るたびに後悔や次の妊娠への不安でいっぱいになりました。

幸いにも術後妊娠する事が出来ましたが、ちゃんと子宮にいてくれてるのか、無事に埋めるのかずっと不安でした。

私も2人目を望んでいます。
まだ私は妊活ははじめていませんが、お互いに後悔しないようにしたいですね😊

• ゆみみ

ゆみみ

経験して、出産できた方励みになります。
    次もなるんじゃないかと不安は消えませんよね。
    流産しやすいし、子宮外妊娠するし、2人目を抱くまで不安は尽きませんが諦めないで頑張りたいと思います。
    ありがとうございます。

• 2月18日