※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花凛
家族・旦那

ただの愚痴です!旦那がゲーム好きです。仕事が教員ということもあって、…

ただの愚痴です!!
旦那がゲーム好きです。
仕事が教員ということもあって、週1休みで夜も帰りは遅いです。家事も育児もお願いすればやってくれて、協力的な方だとは思いますが、週1の休みなのに気が向いた時にしか子どもを抱っこせず、自分の部屋でゲームしています。
旦那さんってそんなものなのでしょうか??
子どものイベントごと話をしても聞いてないし、たまに預けて私が出かける時も、出発時間を伝えるとその時間まで自分のための買い物に行ったり…(私の準備の時間は?笑
)
仕事が大変なのはわかるし、息抜きを奪うつもりもないし、夜泣きに付き合って起きてて欲しいとかも思いません。
せめて休みの日の子どもが起きている時くらいはどうにかならないのかな??

なんとか喧嘩にならないように、伝えたいけど私にも余裕がないから、会話し始めるとキレてしまいそうで、何も言えずにいます…。
同じような悩みの方アドバイスもらえたら嬉しいです!

コメント

わかります!!!うちの旦那もそんな感じです!!!

花凛さんのおっしゃってる
息抜きを奪うつもりもないし
夜泣きに付き合って欲しい
とかも思ってないです😂
それに、伝えたいけどキレちゃいそうってのもわかります😂笑
上手く伝えられたらいいのですが…🤦‍♀️
強く言いたくないし、喧嘩したくないし、でもわかって欲しいし…

女性は妊娠期間から母になる準備をしますが
男性は産まれてきてから少しずつ自覚するってのを見ました。
上手に伝えられないので1歳ぐらいまでは大目にみるつもりです。
あとは実家や義実家、先輩ママやママリで愚痴って心を落ち着かせます。笑

• 花凛

花凛

共感していただけて嬉しいです😭😭
    子どもの前で喧嘩は絶対したくないし、私がイライラしているのがわかるのか子どもも最近寝ぐずり、ギャン泣きが多いです…😫
    1歳までは適度にストレス発散して頑張りたいと思います!!
    ありがとうございます😊✨

• 2月17日
はるママ

会話し始めるとキレそうってわかります!
うちの夫は休みの日に短時間ですがパチンコに行きます。
平日仕事から帰ってきてから子供の面倒を見てくれたりするので、休みの日に息抜きも必要だろうと何も言いませんが、私もお出かけしたいな〜とか思う時もあります。
伝えるタイミングとか、言い方とかも重要ですよね(*_*)
どちらも気分が良い時に、もう少し子供とスキンシップとってほしいな〜とか、さりげなーく伝えてみたりするのはどうでしょう?
面倒をみてくれた時は、とても喜んで夫をワッショイして次も頼みやすくする様にしています笑
抱っこ紐を使用したままゲームをしてもらうとかはダメですかね?f^_^;
もちろん1番はゲームせずに子供と向き合ってほしい所ですが(・´ω`・)
抱っこしてもらうだけでも自分の時間が少しとれてリフレッシュすると思います☆
お互い頑張りましょうね(^^)

• 花凛

花凛

共感していただきありがとうございます😭😭
    気分いい時に話持ちかけるの大事ですよね!!皆さん旦那さんの扱い方を知り尽くしていてとても尊敬します!

なるべく喧嘩にならないように工夫してみますね。ありがとうございます😊✨
    はるママさんも適度にリフレッシュできるといいですね!!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰🔰

すごく分かります。
私の主人も休みの日は決まってスマホゲームばっかりしています。ただ花凛さんがおっしゃっているように、忙しい仕事をしている彼をサポートしたい気持ちがあるから私も夜間授乳に付き合ってほしいとか家事をもっと負担してほしいとは思いません。
ただ、ゲームばっかりの彼をみてるとすごくいらいらします。
今日は、娘がギャン泣きしていて私は家事をしていたのに、彼に「ねえ!!おっぱいやろ!」と冷たく言われて、すごく悲しくなって疲れていたからか泣きながら授乳しました。
すると彼はそれから、娘が泣くたびすぐかけつけてずっと抱っこしてくれて夕飯の皿洗いもしてくれました(笑)
言葉で伝えたら失敗してしまうこともあるので、涙やため息、そうゆうのを武器にして上手く動かすのも手かもしれません。。。
求めすぎない!と思って頑張りましょう☺️

• 花凛

花凛

共感してもらって嬉しいです😂😂
    ゲームしてるの見るとイライラしますよね!!
    それ言われたら私も多分悲しくなります。辛かったですね。。
    子どもの前では笑顔でいたいし、余計に悲しくなると思います。
    でも、男の人って奥さんがそうなってやっと気がつくってことですね!!逆手にとったことりさん素晴らしいです!👏👏
    私も我慢せず泣きたい時は目の前で泣いてやりますね!笑

• 2月17日