※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくんママ
子育て・グッズ

インフルエンザやはしかの流行について気になる方がいます。予防接種を受けていないため人混みを避けているようです。皆さんは同じように行動しますか?

愛知県です。

インフルってまだ流行ってるんですか?

最近あまり聞かなくてはしかを聞くようになった気がします。

インフルの予防接種を今年は打たなかったのでショッピングモールなど人混みは2ヶ月ほど行ってません
今度ははしかが流行っているようで💧

はしかのワクチンは打ちましたがみなさんならショッピングモールや人混みは避けますか?

コメント

ママリ

今娘がインフルです💦
ひさびさに遊んだ友達に移されました😭

頻繁に人混み行ってもうつらない時はうつらないし、人混み避けてたもうつるときはうつります😂

妊娠中、0歳児の赤ちゃん連れでなければ普通に出かけちゃいます!

  • ゆくんママ

    ゆくんママ

    インフルなってしまったんですね😢

    人混み避け続けてますが人が少ないスーパー探したり疲れてきました( ˟ ⌑ ˟ )

    なるときはなりますよね。

    • 2月17日
あお

豊川市に住んでいます
今ちょうど、実家の父と弟がインフルです😱
その前は私と二人の息子がインフルでした(*_*)
友達の子どももインフル多いです😥
ノロウイルスもすごく流行っているので、人混みはなるべく避けています😱

  • ゆくんママ

    ゆくんママ

    まだまだ流行ってるんですね;;
    人混みはまだしばらくは避けますˊᵕˋ)੭

    • 2月17日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

インフル打ってますが、麻疹の抗体ありません😭💦
でもショッピングモールとかの人混み普通に行ってます😅

ちょうど2歳の娘もインフル打ちましたが、今年は家族誰も風邪ひいてないです!
家にいても娘が外に出たがるので、平日の午前中とかブラブラお出かけしたりしてます🙌

  • ゆくんママ

    ゆくんママ

    はしかの抗体があるかないかわかるんですか??
    私は血液検査で抗体ないですが
    子供はワクチンしただけで抗体できてるのかわかりません;;

    • 2月18日
さるあた

うちは全く避けてません。
うちは保育園に行ってますが、うちの保育園は流行ってないです。
予防接種してませんが、普通に出かけてます。

  • ゆくんママ

    ゆくんママ

    避けててもなるときはなりますもんね(--;)

    • 2月19日