※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

旦那と別居中で子供の面倒を見るために働くか悩んでいます。手取りが少なくても自立したいと思っています。家族や旦那の意見も考慮しています。

現在旦那と別居で実家暮らし
支払いは完全に旦那がしてそのうえで数万の生活費あり

旦那の扶養で実母が仕事休みの日に子供を見てもらい最低でも5万稼げるところに勤めまるまる手元にのこすか

月給14万から社保3万、保育料4万ひかれ7万手元にのこすか(年間休日105日年2回2.3万のボーナスあり)

みなさんならどうしますか?

親に負担かけるのが申し訳ないのもあるけど、子供との時間が激減するのに対して扶養外れて働いても2万ほどしか変わらないのが正直割りに合わなくて悩んでいます

ただ手取りが少なくても割り切って頼ってばかりではなくフルタイムで働くべきだとも思っています

旦那はなるべく子供との時間を作ってほしいく、可能な限り生活費も増やすと言っています

実母も幼稚園入るまではいれなくてもいいんじゃない?(つまり私が見るよ)とも言ってくれてます

コメント

まぁぴ

私だったら、お母さんが見ててくれるといってくれている間は、幼稚園までいままで通りでやっていくと思います☺️
お給料がたった2万しか増えないならなおさら…と思ってしまいますし、保育園に行けば、風邪菌たくさんもらって、仕事を休まざるを得ないことも増えると思いますし😭
保育園での子供同士の関わりで、子供の成長はぐんぐん見えるかもしれないですけどね☺️