※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊活

妊活半年で授かれず、高温期が難しい。焦りと不安。症状でアドバイスが欲しい。軽い運動や飲み物を試している。

妊活開始して、半年が経ったけれど、なかなか授かりません(。•́ωก̀。)…
生理不順もあり、昨年の10月頃から病院に通ってます。
薬も処方され、きちんと飲んでいますが、プラノバールを飲んだ周期以外、自分で高温期を作ることが難しいようです。
こんなんで、妊娠できるのか不安です。。。
もうすぐら30歳だし、周りや義妹も出産したりと焦りもあります。
似たような症状で、こんなことしたら良かったよなどがあれば教えてください(>人<*)

一応、1週間に一度ですが軽い運動、たんぽぽ茶、豆乳は今しています。

コメント

さわ★

わたしも三月から妊活をはじめ、八月に病院にいきました。もともと生理不順がすごくて、このままじゃやばいと思って勇気を振り絞りました。
わたしも、セキソビットという排卵誘発剤をのんでもまったく効かず、いつもデュファストンでリセットさせてました。
その後、クロミッドを飲むようになり、2周期目で、陽性反応がでました。
わたしも薬に頼らないと排卵すらできない自分にイライラしてました。こんなんで、妊娠できるわけないと思ってました。
ぽんちゃんさんも、信頼できる先生をみつけて、治療がんばってみてください❗

チェブラ

私も黄体機能不全です。
1人目のときは、クロミッド、ルトラールなどを服用してタイミング法で3ヶ月で妊娠しました。
そして今回2人目も不妊治療していましたが、なかなか授からず
クロミッド、ルトラールに加えて注射も打っていました。
2人目妊活を始めて9ヶ月かかりました。
毎朝の基礎体温もストレスになってきますよね…
私は薬を服用しないと卵胞さえ育ってくれない体質なので、いつも排卵日前の卵胞チェックはドキドキでした…育ちが悪いと痛い注射が待ってますしf^_^;
なかなか努力が実らずモヤモヤした日々だと思いますが、諦めずに出来るだけストレスためずに頑張って下さい!!

私はルイボスティーを毎日2リットルくらい飲んでいました。
あとは身体を冷やさないように、毎日湯船に浸かったり特に寝るときはモコモコ靴下と腹巻していました。あとはパイナップルジュースや紫の野菜ジュース(ザクロがいいらしいです)などを気が向いたときに飲んだりしていました。
豆乳は飲むと身体が冷えるらしいので飲むなら夜より朝がいいらしいですよ。私も朝にバナナときな粉と一緒にミキサーでジュースにして飲んでいました。
少しでも参考になれば☆

azu5523♡

黄体機能不全ということですかね??

私は1人目妊娠出来るまで、治療1年9カ月かかりました^^;
お薬を服用しないと排卵もしないのでしたら、キチンと治療を続けて数打ちゃ当たるじゃないですが、あきらめないことです☆

旦那さんの検査はされましたか??

ポンちゃん

コメントありがとうございます。
同じですね。。。私も自分自身にイライラしてます(ー ー;)
もう少し根気強く頑張ります

ポンちゃん

旦那は問題ありませんでした。そのこともあって、自分自身だけのせいもあって子どもができないと思うとil||li (つω-`*)il||li
何もしないよりは、まだマシと思って続けてみます。

えーちゃんママ

私は、排卵しにくいので、排卵誘発剤を飲んでました。ウォーキングはいいと思います!タイミングとった次の日も、ウォーキング排卵しやすくなりますし、体があったかなるくし、いいリフレッシュになりましたよ^_^

ポンちゃん

薬の力で出産まで行けるんですね。(๑•ω•๑)
豆乳は、良いと聞いたので飲んでたのですが、逆に身体を冷やしてしまうんですね。。。
飲み方等気をつけてみます。
私も諦めず頑張ります。

ポンちゃん

ストレスにならない程度にリフレッシュも兼ねて散歩などしてみます。(๑´罒`๑)