※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まめ太郎
妊活

2人目妊活中で6周期目。義姉・義妹の報告で心が折れそう。自分を甘いと感じてしまう。

2人目妊活中です。
病院でタイミングをみていただいて6周期目に突入しましたが妊娠に至りません。
今回もまたリセットになってしまいました。
妊娠は奇跡的なことなのはわかっていますが義姉の妊娠報告と義妹の出産報告が拍車がかかり今回は流石に心が折れそうです。
ちょっと前まではリセットしてもまた頑張ればいいやって前向きになれたのに(。>д<)
私以上に苦しい思いをして治療している方もいらっしゃるのにこれくらいのことで弱音を吐いたりする私は甘いですよね(。>д<)
愚痴になってしまいすみません、

コメント

タロジロママ

私は3人目妊活中です。義妹は2歳差で3人をポポーンと妊娠出産…喜ばしいことなのに素直に喜んであげられない心の狭い自分が嫌です。けど、気持ち切り替えて私は私!と妊活1年半。来月こそはとおもいながら気づけば何周期目?って感じです。私も愚痴になってしまいましたが、お互い頑張りましょう☆

•  まめ太郎

まめ太郎

こんばんは。
    コメントありがとうございますm(__)m
    返信遅くなってすみません😣💦⤵
    タロジロウママさんの言う通り喜ばしいことなのに素直に喜べないし、祝ってあげられないくらい心の狭い自分に嫌悪感が半端ないです(T_T)
    明日、子授けのご祈祷をしに神社に行きます(。>д<)
    あと半年頑張ってもダメだったら一人っ子でもいいかなぁって思う気持ちも少しありますし、
    半年後に不妊治療やめようか
    決めようかとも考えています(。>д<)

• 2月13日