※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sary
子育て・グッズ

娘が8ヶ月半で離乳食を三回食にしようと考えています。朝昼夜のスケジュールで大丈夫でしょうか?

何ヶ月頃から離乳食三回食を始めましたか?

生後8ヶ月半になる娘ですが、二回食も今の所は問題なくパクパク食べてくれています。
離乳食ストックを作りすぎてしまい、この機会に三回食始めてみようかなとか思っていますが…😅

朝7〜8時
昼12〜13時
夜17〜18時
くらいのスケジュールで大丈夫ですかね😥?💦

コメント

ざわちゃん

何と6ヶ月から始めちゃいました〜あまりにも食べる子だったので😅お医者さんにもOKもらってからです!

うちは朝7時、お昼11時〜12時、夜17時って感じでした!3時くらいに母乳あげてました😊

• sary

sary

それはなんとですね😳!
    たくさん食べてくれるなら大丈夫ですよね…!ありがとうございます!🌷

ちなみに毎離乳食後は必ず授乳していましたか🤔?

お昼頃すこし少なめで離乳食あげてみましたが、無事食べてくれました!

• 2月17日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

最初は毎食後授乳してました!でもしっかり食べてくれるからそもそもあまりいらないらしくて(笑)だんだん飲まなくなり…8ヶ月で卒乳しました!!その後は3時と寝る前のミルクのみになり、1歳前には完全にミルクもやめました。
    食べてくれるなら少しずつ始めてもいいかもしれませんね!

• 2月17日
yuki

9ヶ月半くらいから始めました!
体調崩したり仕事復帰したりで忙しくゆるーくやってます😅

• sary

sary

私も離乳食はじめたのが6ヶ月過ぎでゆるーーく始めました😅
    でも、思いのほか食べてくれるのでトントンと進んでいいのかなと…🤔

今日初めてお昼も食べさせてみましたが、あっという間に夕方ご飯の時間になって三回食にするのも大変だなと感じました😥(笑)

• 2月17日
  • yuki

yuki

うちは昼は保育園なのでまだラクですが今日みたいな休みの日だとまたご飯‼️て思います💦食材のバリエーション考えるの大変です😣

• 2月17日
こう

9ヶ月過ぎてから三回食始めました!…が、睡眠時間が崩れまくり、体調崩しまくりで定着したのは10ヶ月入ってからなので最近です(笑)
三回食、始めてみてもいいと思います💪🏻

時間はうちは8時、12時、17時なので同じですね😊
4時間あいてれば大丈夫です!

まき

健診でお医者さんから指導があり、7ヶ月ちょうどで3回食にしました!
うちもよく食べるのと、よく動く子だったからかな?と思います。
量も満足するまであげるように言われたのでミルクもおっぱいも昼間欲しがらなくなりました。

時間は同じ感じです♫
プラスおやつを2回あげています!