※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこぽんず
子育て・グッズ

子供が襖を叩いて大きな音が気になる。怒ると手を離すが繰り返す。旦那は体ごと引き離すように言うが、再び襖を叩く。対策は?

こんにちは。
なにかアドバイス、経験談などあれば
お聞かせくださいm(_ _)m

最近、8ヶ月の子供が家の中で
ガラスの入った襖?を手のひらで
バンバン叩きます。結構な音がします。
隣人にもおそらく聞こえてるレベルです。
この行動を辞めさせたいのです(´;ω;`)

私は、普段より大きめの声だして
名前を呼んで「だめ!」「あかん!」
「めっ!」って叩いてる手を握りながら
怒ってあげます。声は低めに出します。
一瞬しか怒らないから、手を離せば
再びバンバンと…その繰り返しで😅

昨日、旦那にも「怒るんじゃなくて
体ごと持って引き離せ」ってキレられて💦
それから体ごと引き離すようにしたのですが
体を解放すればまっさきに襖にハイハイ😂
遊んでると思われてるのかな…

なにか対策などありますでしょうか?
新しいおもちゃ買ってあげて
気をひくなどでしょうか?😭

コメント

けぷー

今はそれにはまってるんですね💦
100均の人工芝を襖のところに付けるのはどうですかね?
チクチクして痛くて止めるかも⁉️
性格によるかもしれませんが(笑)
100均ですしコスパもいいので

  • ねこぽんず

    ねこぽんず

    そういう辞めさせ方もあるのですね(゚ロ゚)思いつきもしませんでした(笑)
    人の顔みて笑いながら叩くんですよ(;゚∀゚)確信犯です(笑)
    考えてみます!ありがとうございます😊

    • 2月17日
  • けぷー

    けぷー

    ママが反応しちゃってるので楽しんでるんですね😅
    無視をして興味がでそうなおもちゃをママが楽しそうに遊んでるかですかね💦

    • 2月17日
  • ねこぽんず

    ねこぽんず

    おおー!!
    私が遊んでみてせあげるんですね\(^o^)/今日ベビザラスいって新しいオモチャ新調してきます(笑)

    • 2月17日
ゆうなママ

うちにもガラスの襖あります!そしてバンバンします!🤣

うちの場合は襖を閉めて一枚の状態にして、そこに本棚置いてバンバン出来ないようにしました!レイアウト上難しい場合は、見た目は悪いですけど音がしないように段ボール貼るとかですかね💦音がしないって分かったら叩かなくなるかなーと思います😅

  • ゆうなママ

    ゆうなママ

    襖を開けて、ですね💦分かりにくくてすみません💦

    • 2月17日
  • ねこぽんず

    ねこぽんず

    一枚にしても半開きにしてもバンバンするんです。゚(´つω・`。)゚。
    伝い歩きして横にズレていくんです(笑)
    レイアウト上、寝室になるので出入り口に家具を置いたりするのは厳しいんです(´;ω;`)
    建物も古いのか襖バンバンに加えて、ガタガタ言うから見てるこっちも怖くて(;゚∀゚)

    • 2月17日
ねこぽんず

向こうの部屋が汚くてもうしわけないのですが、普段手前の襖に通せんぼしてます😊この通せんぼを両手で掴んで全力で揺らしたりもします(笑)