※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

義理親とくに義母の愚痴です。昨日両家が我が家に来て息子のお誕生日会…

義理親とくに義母の愚痴です。
昨日両家が我が家に来て息子のお誕生日会でした。
食事はお店でしてそのあとうちに来ました。
わたしの両親は本当は息子にでれでれしたいだろうけど
遠慮してたのはすごくわかりました。
それに対して義理親は我が孫、我が孫という感じですごかったです。
義理親は泊まりで、私の親は日帰りだったのにそういう配慮は全くありませんでした。
とにかく義理親がずっと抱っこしたり遊んだりでした。
そして義母は私の親がいる時はまるで我が家のようにテーブルを拭いたり、お菓子出したり(準備したのは私)で我が物顔がすごくドン引きでした。笑
私の親が帰った途端、ソファでごろごろ寝だすし
離乳食あげてる時なんかソファで寝込ん腕を頭の後ろに組む姿勢で私と息子の方を見て見守ってるからね〜などと
行ってきてくそうざかったです。笑
夜ご飯の後もソファでごろごろしてとにかくソファから離れませんでした。笑
ありえないんですけど。爆発寸前でした。
私の親だったら絶対夜ご飯ちゃちゃっと作ってくれてたと思うし、疲れただろうから横になっとき。と言ってくれと思うし、家のこと率先してしてくれたと思うとなんか違いように腹が立ちます。
私は料理苦手だけど私の母は上手いよね〜(だからしねーよ?)
私昼寝しなきゃ無理なんだよね〜毎日昼寝してるから〜(だから寝させろよ〜?)
て感じの会話もありました。キモ過ぎて吐きそうでした。
しかも自分の事は名前にちゃん付けです…私の親の前でもです…
まじきもい…

コメント

はなみ

昼寝から永眠しときってかんじですね😳驚きのキモさです
名前にちゃん付けって、幼稚園から脳だけ成長できなかったんでしょうか…(´;ω;`)

• きなこ

きなこ

はい、間違いなくそれでした。
    間も無く還暦のばばあが言うことじゃないですよね、きもーー

• 2月17日
n

ぶっ飛ばすぞ💓ってぐらい図々しいですね🙁私なら旦那さんに言って家では会わないようにしますね😶ちゃん付けもドン引きです🤭

• きなこ

きなこ

はい、ぶっ飛ばす寸前でした。
    もうこれから家はなしにします。
    今回はインフルなどが怖くて家にしましたがもうこりごりです。。
    ちゃん付けばりきもいでしょ。
    やめて欲しいからなんか嫌味言いたいんですけど思いつきません。笑

• 2月17日
かな

なんか、ウザすぎますね…。それだったら、泊まらず帰って欲しいです。
そして自分の親に泊まって欲しいですよね😅
いることが害でしかない。本当腹立つ。

• きなこ

きなこ

うざいでしょ…泊まったのは近くのホテルなんですけど夜ご飯はうちで食べてんです…帰れよ…でした。笑笑

• 2月17日
  • かな

かな

そしてウザいのとか気づいてないんですよね。使えないですよね本当😡

• 2月17日
  • きなこ

きなこ

気づいてない。
    優しい姑😍て自分でおもってます
    はいむりー

• 2月17日
りん

途中もウザっ...

て感じでしたがそれ以上に
名前にちゃん付けキモすぎて引きます(´;Д;`)

• きなこ

きなこ

名前が極め付けすぎでしょ。笑
    もうまじきもい。
    名前で自分の事かわいいですね〜とでもいっときましょうかww

• 2月17日
さくら

世の中にはいろんな方がいるもんですね...
うちの義母もまぁまぁウザいですが、きなこさんの義母さんに比べたらまだマシだと感じました。
結婚して家族になったからと言っても他人は他人ですから遠慮して欲しいですね🤮
恥ずかしい義母さんですね...

• きなこ

きなこ

はい、たぶんベストオブうざい義母です。
    お前なにしにきてんの?て感じでした。
    お祝いの席なのにジーパンパーカーやしまじきもー

• 2月17日

なんで義母って、嫁や孫を自分の子のように、人の家を自分の家のように扱うんですかね?
私も同じような経験あるので、お前の娘じゃないし、お前の家じゃないわって思います😆笑
うざ〜と思って読んでましたが、自分の名前にちゃん付けは予想外すぎました💦
義母に負けずに頑張ってくださいね!!

• きなこ

きなこ

ほんとそれ…なのにやたら
    私の親に私がお世話になってますみたいな感じでいうの気持ち悪くて仕方ないです。。
    はい、頑張ります!ありがとうございます!

• 2月17日
コタロウ

分かります!

うちは義母と同居ですが、家族だけの時、特に主人がいない時は30センチ先の物も取らない、ホント座ったらそのまま何にもしない人なんですが、来客時や主人がいる時はいつもやってます感を出してて、すごいイヤです…
しかもわざとらしく「あ〜、痛い痛い」とか言いながら。はぁ???いつも動かさなすぎて固まってるからだよって思ってます…🤨
同居だから余計だと思いますが、○○家の孫、ってすごいアピールします。
なんか実両親への配慮がないですよね…

同居は最悪だけど、我が家のようにされるのも想像しただけでムカつきます笑

moony mama

とかく、嫁の親は気を使うものだそうです。
会社の仲良いお姉様や、私の実母は、嫁に出したのだからと義父母の前ではとても気を使うのが当たり前と言ってます。孫に対しても、何かあると大変という考えが頭にあり、色々と考えながら接するそうです。
それに比べて義父母は、嫁は娘と同じという考えが多いようで、気を使わない。
孫は内孫ですから、我が孫!ってなるそうですよ。