※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔︎
子育て・グッズ

こどもちゃれんじEnglishを使っている方の感想や他のオススメ教材を教えてください。

英語教材を考えています!
こどもちゃれんじEnglishを検討しているのですが、実際使われている方!使ってみてどうですか??😳
もしくは他の教材でもオススメあれば教えてください💓

コメント

あんこ

うちの娘はこどもちゃれんじe気に入ってます。

絵本やオモチャも来ますがDVDメインなので、TV見せるのに抵抗があったらやめた方が良いかもです💦

TV見ながら歌って踊るのが好きな子なら、ドンピシャだと思います。体験版を無料取り寄せできると思うので、それで好みを確認すると良いと思います。

友人の家ではディズニーやっていました。ディズニーは最初に大きな棚と教材一式が一気に届くので、場所さえ確保していれば見栄えが良いなと感じました。こどもちゃれんじは徐々に届くので、気をつけないとちょっとずつ散らかります笑

• ☔︎

☔︎

なるほど!散らかるっていうのはちょっと笑いました🤣笑
    テレビから流れる音楽が好きなので、こどもちゃれんじうちの子には良いかもしれないです!🙂💕
    お値段的にも手が出やすい😂

• 2月17日
SRK.D

こんにちは!
うちはDisneyの英語システム(DWE)を使ってます。
私が留学経験があり、DWEの教材の進め方や教材を実際に体験したときに、私がアメリカで英語を覚えたやり方や考え方と合っていたので、購入しました。
フルセットで買ったので、うちにとってはかなりの高額出費でしたが、私が英語を忘れないためにもいいし、今のところ子どもも興味を持ってDVDをみたりしています。
またDWEの会員になると、保護者向けの教材の進め方や使い方の説明会が各地であったり、教材も壊れたら交換してくれたりで、アフターフォローもきちんとしてるので、私はオススメです。
長々と失礼しました💦

• SRK.D

SRK.D

ある意味体験談で追記です↓
    先日友達の家に行ったら、1年くらい前からDWEを使っている現在2才半の男の子に会いました!
    友達は『最近興味が無くなってきて、あまりDVDも見てくれないの😖トーマスばかりで💦だから最近はトーマスを英語で見せてる📺』と言っていましたが、私たちが伺った時は男の子が好きなDWEのDVDを選んでかけていて、歌に合わせて壁に貼ってある絵を指差したりしてました。
    そのうちおもちゃの絵カルタ(DWEのものではない)を持ってきたので、私が試しに英語で『Can you find a bee?(蜂を見つけられる?)』と質問すると、きちんと蜂の絵を指差して答えてくれたり、こども用の椅子にかかれている絵を当てっこしましたが全問正解✨それならとひっかけで、『Where is a chair?』と椅子本体がどこにあるかを聞くと、見事椅子を持ち上げてくれました!
    2才児なのでまだそこまでお話はしませんでしたが、単語や数字の英語発音はとてもきれいでした😊

• 2月17日
  • ☔︎

☔︎

詳しくありがとうございます😭💓
    父母共に英語は点でダメで😭
    留学経験のある方のお話が聞けて凄く為になります!!

DWEお高いとは聞いていたのですが、それだけ実績もありそうですね!!
    因みに、何歳ぐらいから始めたのかと、お値段どのくらいかかったのか教えてもらえますか??😳

• 2月17日
  • SRK.D

SRK.D

赤ちゃんが日本語を耳で聞いて自然と言葉が話せるように、英語も普段から耳で聞いていて誰か少しでも英語で語りかけてあげられる人がいるといいかと思います。
    DWEの会員は週一回、ネイティブの先生と電話が出来たり、不定期のイベントもあるので、行動を起こせばお子さんも何かと英語で会話する機会がもてるかと思います。
    教材の中にも質問をなげかけるものが結構あるので、パパさんママさんが英語を話せなくても活用できるかと思いますよ😊

うちはまだ子どもが5ヶ月ですが、DWEを買ったのは妊娠9ヶ月の時です。マタニティー時期からよく通勤の車の中や家で聞いていました😊
    今は家でCDを流すのと出かける準備中に子どもにDVDを見せています。
    教材の中にはPlay alongというぬいぐるみやおもちゃがついているものもあって、DVDの中でそのおもちゃを使って英語を学ぶものもあります🐝

フルセットの値段ですが、うちは分割に購入したのでトータルだと100万円前後です💦
    一括だと80万円台だったと思います。
    ただフルセットの場合で上記の値段です。
    DVDだけを買うもよし、CDだけを買うもよしって感じなので、最小のセットだと30万円もしなかったと思います。

• 2月17日