※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮
家族・旦那

こんな旦那嫌だとか、ムカつくとかよく言われる方いると思います。私の…

こんな旦那嫌だとか、ムカつくとかよく言われる方いると思います。私の旦那は、よく飲みに行くし、お金使いもよくないし、家事育児も手伝ってくれません。でも、わかってて上で結婚したし、今の旦那だからこそ、子供がほしくて授かりました。他の人だったら、子供がほしいと思いませんでした。自分が選んだ人だし、そうゆう人だって、割り切っている嫁さんは少ないんでしょうかね?

コメント

いちむら

ご自身が良いならいいと思います!
私も嫌なことはいや、許せる範囲は許す、夫もそんな感じで、嫌なことは嫌。とはっきりさせて結婚でしたので今更不満が出てくることはそんなにないですねー

ママリ

割り切るのが筋かなと思ってました( ˊᵕˋ ;)💦
うちの旦那は、私が言うのもあれですが
本当によく出来た旦那なので
私は無いですが、
周りみてると
結婚する前にちゃんと見極めればよかったじゃん、、
って思っちゃいます( ˊᵕˋ ;)💦
友達も、クソ男とわかってる上で結婚してますが
割り切ってるそうです😅
それ見てると
偉いなーと思います🤔

まゆ

うちもお酒好きで飲みばかり、貯金も全然、家事育児はまったくしません
でも干渉してこないから好きにできるし、何より一緒にいて楽ちんで、楽しいんです
分かってて付き合って、結婚して、子どもを産みました
今のままで良いと思ってます

期待したり、ほかの旦那さんと比べてしまう方も多いんじゃないでしょうか

私も好きなのでそういう人だと割り切ってます!
今も遊びに行ってて帰って来ませんし😂
でも、お互いに言いたい事言い合って生活してます
きっと皆さん旦那だけ自由なのが腹立つんだと思います💦
自分も子供が居なくて自由なら気になら無くても状況が変わると違うのかもしれませんね

うーん、割り切っている人は大勢いると思いますが、みんなそんなに強くないんだと思います。
好きで結婚しても、子供ができたら状況は変わりますし、子供が大きくなるに連れてやるべき事がたくさんできたり、結婚後更に旦那が横着したりで我慢の限界が来たりするのかな?と思います。

koiai

育児が中心になってしまうと、いつのまにか割り切っていたはずなのに、わかっていたはずなのに視野が狭くなって些細なことにイライラしてしまうのですよね。ホルモンの関係でも。普通ならなんとも思わないことなのに。
裏切られたのではなく勝手に期待しすぎている、求めすぎている人が多いこと多いこと。
当たり前意識が強いと結構その傾向がありますね。
全て当たり前ではないんだと全てに感謝することができたらいいのですけどね。
私はついこないだ震災を経験したのをきっかけにどんな小さなことでも感謝することができましたが、
現状肯定出来ない人はまだまだたくさんいます。幸せは気付くものですから。
パートナーは自分で選んだのですから、選んだ責任は自分にあります。
イライラせず、いつまでも笑顔でいれるご家庭が増えていってほしいですね。。

かおる

付き合う時点で、遅くても妊娠中にそういう人だってわかってそれでも関係を続けていたのに多分旦那より赤ちゃんのほうが存在が大きくなりすぎて、愛情じゃなく同士としての割合が大きくなってしまった人が割り切れなくなるんじゃないかなーって思いますσ(-ω-*)
蓮さんみたいに今でもずっと変わらず愛し続ける自信があったけど。。っていう感じなんじゃないかなー?

私はその時の感情云々より将来がみえなくなったらお別れします。自分のことをよく知ってるので、この人は将来必要ないと感じてしまえばその時点で切り捨てます。考えたり悩んだりする時間が勿体ないので😂
感情重視でみてその先の将来と自己分析を誤ったり、甘く見ていると割り切ることができない奥さんの出来上がりなんだと思います。。( > < )
はやいうちに断ち切れなかった奥さんにも非はあるよなーって思いながら投稿とかも見させてもらってます😂

ままり

うーん、、どうでしょうね?
割りきってるつもりでいても、その想像の上をいかれたり(よく飲みにいく旦那だと割りきってたとしても、子供が初めて高熱出した日にも普通に飲みに行かれたり、家事育児手伝わない旦那だと割りきってたとしても、ママが家事のため少し子供から目を離してるうちに(パパは子供のすぐそばにいる時)子供が何か危ないことをしようとしてもただ見てるだけだったり)したら、「お前父親としての自覚ないのか😡」と腹立てたりすることはあると思いますよ。

(๑╹ω╹๑ )

相性?なんじゃないですかね🤔
たまにマジでヤバイ旦那さんとかいますけど、ムカつく!で済む奥さん凄いなって思います😅私だったら臨月に飲み会、友人と旅行とか行かれたらムカつく!じゃ済まないです😓 家事も、私もバリバリ仕事して稼いでたので家事は女がするものって考えの人だと知っていたら好きにならないですし、そんな人の子供はいらないって思います😓
じゃあうちの旦那は素晴らしいかと聞かれたら、そうではないと思います😂 ムカつく時はムカつきますし💦 やっぱどんな旦那さんでも自分のボーダーラインを越える事をしたらムカつくと思います😓

∞

全てに限度があると思いますね。

子どもがいなければ個人の自由ですが、
私は子どもから父親を奪う事も勝手にはできないと考えていますので、妊娠中は私の生命に危険を及ぼすかどうか、で考えてきました。
なので未婚シングルで子どもを産みました。
1歳までに存在自体無しにするかを判断してきましたが、関わりたがってしつこいので、
0を基準とし、2歳までは関わる機会を与えて2歳の段階で総合的にマイナスかプラスか、で判断していこうと思っています。
少しでもプラスなら他の事は気にしないようにします。
マイナスなら要らないので切ります。

cuocou

チリも積もればですよ💦

結婚10年もすれば嫌なところは必ずでてきますよ!それが早く出るか、遅く出るかです。

付き合ってる期間が長くても、結婚したら変わる人はたくさんいるし、やっぱり結婚は大変だとつくづく思います。

ムカつく!と毒抜きして、夫婦仲が良くなるなら毒抜きはいいんじゃないかと😊

30年連れ添っては不満なし!って方が言うなら何も言えませんが、結婚して数年、数十年で割り切れないのかなぁは違うかな〜