※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
お金・保険

住宅ローン控除の確定申告を郵送でされた方、不備がある場合は送ってか…

住宅ローン控除の確定申告を郵送でされた方、不備がある場合は送ってから何日で連絡が来ましたか?
日曜しか税務署に行けないので郵送にしようか迷っているのですが、不備の連絡が遅かったら締め切り期間を過ぎないか不安で😅
でも行ったとしても日曜の税務署も混みますよね💦

コメント

うー

住宅ローン控除は還付金申告なので期間内でなくても受け付けてくれますよ⭐︎
お金が戻ってくるのは遅くなってしまうみたいですが…
郵送はやったことないのでどのくらいかかるかわからないですが、確定申告期間内の税務署は平日でも激混みです💦

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

ありがとうございます!
    そうなんですか!知らなかったです!
    確定申告扱いで3/15締め切りかと思ってました💦それまでに一度でも書類送ればセーフですかね?
    お金が戻ってくるのが遅いのは全然大丈夫です😊

やっぱり混みますよね💦
    子供連れて行かなきゃ行けないので負担かけそうで怖くて😭

• 2月17日
  • うー

うー

還付金は5年遡っても申告できるので全然大丈夫ですよ〜😁

子連れは負担もかかるし何より自分が疲れます💦
    でもその場で確認してもらわなくてもいいなら提出するだけの窓口はそんなに混んでないので長くて5分くらいで出せると思います😄

• 2月17日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

窓口で確認してもらうのがすごい時間がかかるんですね💦😖
    それなら郵送にした方が不備があってもまたやり取りすればいいし、郵送にしたいと思います✨
    詳しくありがとうございます❤️😊

• 2月17日
シャチ

去年税務署まで出しに行きましたが、住宅ローン控除は書類を見てもくれませんでした!笑
書類渡して、何かあれば連絡します!で、終わりでした!
提供期限もとっくにすぎた頃に、添付書類のコピーするところとかまちがってたりで二回くらい書類返ってきました!笑

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

ありがとうございます!
    あんなに苦労して書類書いたり集めたりして、合ってるか不安なのに見てもくれないなんて悲しいです😢笑

2回くらい不備をやりとりするのが終わったのは申請期間過ぎてましたか?
    郵送で返ってくるんですね。

• 2月17日
  • シャチ

シャチ

過ぎてました!
    戻ってきてからも、この日までに再提出してくださいって期限決められてたんですけど、仕事で行けませんって電話したら、振り込み遅くなっても大丈夫ならその期限もすぎてもいいですよって感じでした!

• 2月17日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

そうなんですね!お話聞いて郵送で大丈夫そうだなと思えました✨😊
    ありがとうございます。
    不備直して再提出も郵送で大丈夫でしたか?

• 2月17日
  • シャチ

シャチ

返信用封筒が入ってたような…この部署のここ宛に送ってくださいって書いてあったような…どちらか忘れましたが、郵送で大丈夫でしたよ!
    ただ、私は修正を指示された箇所の正しい答えすらわからなくて、家の書類関係全部もって税務署まで行きました!笑
    その時はもう税務署ガラガラでした(^^)

• 2月17日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

わかります!
    それくらい書類が複雑ですよね💦😂郵送でやってみて何度も修正来るようなら私も税務署に行きます。
    丁寧にありがとうございました😊

• 2月17日
にゃんこ

去年郵送しました。
減税が振り込まれる頃に「我が家はまだかなぁ?」と呑気に待っていたら、不備がありましたので 再度必要箇所に記載の上ご提出願います・・・と郵便で届きましたよ!

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

ありがとうございます!
    不備の連絡が遅いんですね💦
    戻って来るまでに1〜2か月かかりましたか?

• 2月17日

「お金・保険」に関する質問