※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
ココロ・悩み

大分市中心部でPMS/PMDDの症状を診察してくれる産婦人科を教えてください。診察がきちんとしているところがいいです。

大分市中心部で
月経前症候群(PMS)/月経前不快気分障害(PMDD)などの
症状を見てくれるオススメな産婦人科知ってる方教えて下さい。
きちんと診察して下さる所が良いです

コメント

たぼりん

こんにちは。
以前月経前症候群で、アンジェリック浦田に通っていました。ピルを処方されました。医師がきちんとみるというより、看護師さんと自分に合った症状のピルを選ぶ感じでした。

その1年後、ピルでアレルギー症状が悪化して勝手に飲むのをやめました。心療内科の医師に相談したところ、月経前症候群も心療内科の診察範囲らしくて、漢方をもらいました。漢方の方が楽に飲めて副作用もないのでまだ継続できています。この心療内科は、大分市ではありませんが、大分市の心療内科へ受診してみてはどうでしょうか。産婦人科よりも待ち時間が少ないです。

• あ。

あ。

おはようございます
    月経前症候群だったんですね
    ちなみに症状はどんな感じだったんでしょうか?

私もピルには副作用が起きた事があったり
    正直迷ってました
    元々アレルギー体質ですか?
    メンタル的な事もあるので
    一度心療内科に受診してみます
    産婦人科は、辞めておきます

• 2月17日
  • たぼりん

たぼりん

私の症状は、月経前に偏頭痛やめまい、イライラです。特にイライラが酷く普段でも子供に怒ってばかりですが、月経前は悪化していました。

心療内科では、精神面の薬と月経前に飲む漢方が処方され、現在は漢方のみでうまくやれています。

もともとアレルギー体質で、産後はアトピーが悪化したりしていました。

• 2月17日
  • あ。

あ。

かなり辛かったんじゃないですか?
    イライラしたくないのに余計イライラで
    怒るのも怒るのでかなりのダメージ与えられてる
    はずだったでしょうし

とても良い病院を見つけられたみたいですね
    ちなみにその病院は、何処でしょうか?

やはりそうなんですね
    アレルギー体質だとそう云うのありますから
    嫌ですよね
    市販でも病院でも特に(ピル)などは副作用ありますね
    私もほとんどないですが
    薬を飲んで一度だけ蕁麻疹になった事があります

• 2月17日
  • たぼりん

たぼりん

そうですね、けっこう限界だと思ったので、子供と自分のために心療内科に行きました。

病院は中津市にある寺町クリニックに行っていました。おおらかな女性の先生で助かりました。

アレルギー体質だと薬も気になりますよね。ピルも生理は楽になったものの、他の効果は感じませんでした。毎日同じ時間帯に飲むのも、忙しくて忘れそうになっていましたしえ

• 2月17日
はじめてのママリ 🔰

私もアンジェリックでピルをずっと飲んでいましたが、治るとかじゃなく、とりあえず~みたいな感じでした高校生の時なので、曖昧ですが…親身にはなってくれず、堀永にも行きましたが、そこではエコー見るだけで特に何されず…結果春日にある漢方薬屋さんで相談をし高い漢方を買いました、飲んでる間は落ち着いてましたが、高いので続かなくてやめました…

自律神経なども関係してるようなので漢方を扱ってる病院がいいと思います、1度大川の高砂で漢方を扱ってますなど書いてるのを見たことがありますし私も1度貰ったことがありますよʚ( •௰• ໒꒱· ゚✨☪︎⋆。˚✩

あまり参考にならなくてすいません( ˟ ⌑ ˟ )

• あ。

あ。

産婦人科は、そういった事はアテにならないみたいですね
    きちんと病院に行き処方された物を飲んだ方が値段的にも自分自身的にも良さそうなので
    上の方が言う様に一度心療内科を受診致します
    普通に買うと高そうですし…
    でも、教えていただきありがとう御座います

• 2月17日