※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
att
家族・旦那

離婚して夫と子供が離れる時、なんて伝えたらいいと思いますか?家も生活…

離婚して夫と子供が離れる時、なんて伝えたらいいと思いますか?家も生活も変わるし、まだ3歳なのでどう対応しようか迷っています。あと、もう苗字もしっかりフルネームで言えるのですが、苗字が変わるのをなんて伝えようか考えています。苗字は絶対変えたいので変えないという選択肢はありません。あと、訳あって兄弟分離です。兄弟がいなくなるのもなんて説明しようか、本当のことを説明してもまだ理解できるかわらないし悩んでいます。離婚された方で経験談がお聞きしたいです。

コメント

まったく答えになっていませんが
この文章を読んでいてとても切ない気持ちになりました。
理由はわかりませんが…
子供がかわいそう…

• att

att

不快な思いにさせてしまい、申し訳ありません…本当に色々あり、このような結末に至りました…

• 2月17日
むー

苗字が変わったり、父親と一緒に住まなくなったりは、すぐ慣れちゃいますよ。
『今日からお名前が変わります!!』
って言っちゃっていいと思います。
子供って大人が考えてるより柔軟に対応してくれるものです。

兄弟分離は悲しいですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
これは経験がないのでアドバイスできませんm(。>__<。)m

• att

att

そうなんですね!回答ありがとうございます✨
    ちゃんと本当のことを話して徐々に理解してもらおうと思います!

• 2月17日
  • むー

むー

色々ありますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    一緒にいられるお子さんが寂しくないように、たーくさん愛情そそいであげてくださいね♡︎ʾʾ

• 2月17日