※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししゃも
子育て・グッズ

娘が乾いた咳をしていますが、先生に異常はないと言われました。症状が続く場合は週明けに病院へ行くべきか迷っています。

初めて質問させていただきます!

ここ最近娘が乾いた咳をコホコホとしています。
ちょうど2日前に4ヶ月検診があったので、診察に来ていた小児科の先生に診てもらい、「特に以上はないですよ〜」と言われました。
ですがまだ咳をしてるので少し心配で🤦‍♀️

ずっとしてる訳ではなく、起きていてふとした時に6、7回する感じです😥
熱もなく、食欲もありますし、機嫌もいいです!!
週明け病院に行った方がいいですかね?🥺
インフルやはしかが流行っているので、迷いに迷っていて……
皆さんならどうするか教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

😄

室内は乾燥してませんか?

  • ししゃも

    ししゃも

    してるかもです😥
    乾燥も関わってきますか?🤔

    • 2月16日
みー

うちの子も全く同じ症状です。2.3週間前からするようになりました。二度病院に行って薬をもらって、飲ませてます。最近やっと、治ってきたように感じます。
1度小児科でお薬貰った方がいいかもです。

  • ししゃも

    ししゃも

    2、3週間も続いたら心配ですよね😥
    長引いたら可哀想なので、週明け朝一番に行ってみようと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月17日