※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

友人から妊娠に関する相談を受け、自分勝手な態度に困惑しています。周りの人はどうしているか気になります。

愚痴というか…
だったら無視すればいいじゃんと思われるかもしれないんですが…
最近高校の時何回かはなしたことのある程度の友人からSNSのDMが来て少し話しました。
彼女は今妊娠8ヶ月でわからないことだらけだから色々教えてねーと言われました。
男の子予定らしく周りは女の子ママばかりなので仲良く出来たらいいなーと思って話していたんですが
友達が「こないだ病院に行ったら何とかが短いから入院する?出来ないなら自宅安静ね」っと言われたらしく私も切迫で先生も自分も気づかず夜中に張りが酷くなり緊急入院になりました。「それ子宮頚管じゃない?そうなったらお風呂トイレ以外寝たきりだよ!」といったら「最近体重が増えすぎて昨日は散歩に行った」「ご飯作らないと」と言われなんか呆れました。
妊娠初めてで何もわからないのはわかるけど分からないなら先生に聞くとか赤ちゃんより旦那さんのご飯…?と思ってしまいました。
赤ちゃんが生まれたらバタバタで旦那さんとの時間が減ったりはわかりますが赤ちゃんが大変な時に家事やる?!とか思ってしまいました😅
皆さんの周りの方どうですか??
旦那さん優先しちゃったり自分勝手な方いますか??

コメント

おかぴ

こう言ったらだめですけど、
私なら大丈夫とか変に自信があって事が起こらないとわからないのですかね、、、
妊娠期は旦那に母性本能働くと聞いたことがあるので、それでしょうか、、、安静にして欲しいですね

  • り

    母性本能働くんですね😵
    そうなんですかね😢

    • 2月16日
はなはな

その方の状況がわからないけど
もしかしたら家事を無理にでも
しないといけない状況なのかなー??(><)

それか、実は構って欲しくって
大げさに、りさんに
言ってるのかも!とも
思ってしまいました!!

か、その方の旦那さんも
理解がないかもしれませんね(><)

うちは、里帰りしなかったので
ずーっと私が家事してましたが
旦那がたまにごはん買って帰ってきたり
できることはしてくれたり
することはありましたし。

なんだか、矛盾が多い感じの
方だなーっておもいました。

  • り

    なんかこっちがヒヤヒヤで😂
    旦那さんの協力大事ですよね😭

    • 2月16日
ぽんぽこぽん

多分そーゆう方は
何かしら症状がでないと
(例えば血が出てきた!とか…)
中々わかんないと思いますよ💧

その程度の関係性ならば
距離おくかなぁ😂😂
後々面倒くさそーだし😅

  • り

    そうなんですかね😵
    距離おこうと思います😂

    • 2月16日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

価値観の違い!ですね😓
あまり危機感なかったりマイペースな感じの方なんですかね。
心配性とかならまず色々調べて赤ちゃん第一で動きそうなもんですが、今の自分と旦那の生活が一番なのかも...

でも色々教えてね!って言ってきたわりにこちらの忠告無視するってちょっと呆れますね😭

  • り

    ちょっと依存症っぽい所あるんめ危機感ないんですかね😂
    キツく言える仲でもないので呆れます笑

    • 2月16日
かっちゃん

私なら言っちゃいますww
産まれたら最初は大変で
家事してる暇すらないよってw
しっかり休んでないと
赤ちゃんが早く産まれちゃったら
後遺症とか残っちゃう可能性も
あるんだよとも😭😭

  • り

    後遺症残ってから後悔しても遅いですよね😢

    • 2月16日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    赤ちゃんも可哀想なので
    普通に言いますwww

    • 2月17日
  • り

    そうですよね😰
    知ってて忠告しなかったこっちも後悔しますよね…

    • 2月17日
おと

いました😓
切迫気味なのに、仕事したり出かけたり、運転ももうすぐ予定日なのにふつうに1人でしたり。
呆れて何も言いませんでした!
その子はデキ婚だったりそれまでの経緯がだらしなかったので、あんまり連絡とらないようにしてます。

  • り

    すごいですね😵
    なんでそんなに危機感ないの??って感じだしもう新手の虐待にしか見えないです😂

    • 2月17日
  • おと

    おと

    しかも薬気持ち悪いからとか言って、張ってるのに飲まなかったり。
    ほんと、虐待並みですよね…。

    • 2月17日
  • り

    そんな方もいるんですね😰

    • 2月17日
むな

無理しないでねー!っで終わらせるに限りますね!

  • り

    そうなんですよね😵

    • 2月17日
みー

私も切迫早産、切迫流産なりましたが、安静にしたくても出来ませんでした。仕事も、早く復帰してくれの一点張りだし、家事も旦那はご飯の作り方わかんないし、洗濯の仕方わかんないし、洗濯しても、後で干すとか言って結局寝ちゃうし、掃除も後でするとか、部屋が散らかってるからやりたくないとかで、やらないし。
家にいるならやってよ、って言われるし、どっちの気持ちもわかります。

あと、そのお友達は、心配して欲しい性格とかってないですか??
本当はゴロゴロしてるのかもだし、ご飯は冷凍食品とかで済ませてるかもです🙄

  • り

    旦那さんがどんな人かはわかりませんがちょっと男に依存するようなタイプで😅
    かまってちゃんなんですかね😂

    • 2月17日