※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙
妊娠・出産

赤ちゃんがミルクを飲んで寝かせると1時間以内に泣き出し、抱っこすると泣き止むが寝てくれない状況について、夜泣きなのか疑問があります。

もうすぐ生後2ヶ月になります
最近ミルクを飲んで寝かせると、1時間経たないうちに泣き出します
抱っこしてると泣き止みますが寝てくれません

これが夜泣き???なんですか??

コメント

にこりん

わかります😥
大変ですよね。

• 🐙

🐙

やはり抱っこしてますか?😭

• 2月16日
shiori

生後1ヶ月ぐらいですが同じような時ありました。検診でゲップが足りないって医者に言われました!苦しくなって起きてたみたいです😨

授乳した後念入りにゲップをさせて寝せたら減りましたよ(´∇`)

• 🐙

🐙

そういう事もあるのですね😰
    参考にしてみます😌

• 2月16日
みーみ

ミルクが足りないか、ゲップか、布団が気に入らないか…ですかね…。

うちの息子はシーツが気に入らなかったらしく、未だに授乳クッションに寝かせないと布団で寝てくれません😱笑

夜泣きはまだしないと思いますよ!

• 🐙

🐙

そうなんですか?🧐

• 2月16日
ゆか

夜泣きが始まるのは体内リズムが整いだしてからとか5ヶ月頃からとかが多いみたいですね。

3ヶ月頃まではまだ体内リズム整ってないので昼夜あんまり関係無くて夜でもなかなか寝なかったり...。

低月齢で泣いて寝ないのは
ミルクが足りない
ゲップが出し足りない
オムツが濡れてる
気温や湿度が高い・低い
布団の感触が嫌

とかが多いみたいです。なかなか寝なくても極限まで眠たくなればいつかは寝ます。寝ない日もあるよね〜ぐらいの気持ちでいた方が気が楽になるかもです。あまり無理せず頑張りましょうね!

• 🐙

🐙

ありがとうございます😌

• 2月17日