※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a r i
子育て・グッズ

水戸市県庁付近で子供が遊べる場所を知りたいです。

水戸市県庁付近に住んでるんですが、地元が水戸じゃない、子供が園にも通ってない、、、ママ友もなし、、、子供同士で遊ばせたりもできていません( i _ i )水戸市県庁付近で子供がたくさん遊んでいる場所とかありますか( i _ i )?

コメント

まっつぁん

県庁付近は思いつく公園はないので、最近はいってないのですが、平須のひばり保育園の園庭開放によくいってましたよ!

• m a r i

m a r i

アドバイスありがとうございます!
    園庭開放、ビビリでなかなか行けなかったんですけど勇気を出して行ってみたいと思います!

• 2月17日
かな

土日になると、ビバホームの隣のショッピングセンター?のセリアの前の滑り台の所に子供達たくさんいるので、たまに行きます(^^)

最初は大丈夫かなぁと、心配してたんですが、子供同士すぐ仲良くなったりお姉ちゃんお兄ちゃんが面倒見てくれたりするので、
社会勉強だと思って怪我だけしないよう注意しながら見守ってます😊

• m a r i

m a r i

あそこ新しくなって子供も増えましたよね!!ビビリでなかなか遊ばせられなかったんですが頑張って連れて行ってみます!

• 2月17日
ママリ

県庁付近となると保育園や、市民センターで行われている子育て支援くらいしかないかと思います('A`)
ふれあいの館でもすべり台や砂場があったりしますが✩.*˚
子育て支援の場所等に関してはネットで調べれば出てきますよー!

• m a r i

m a r i

この辺にも充実した遊び場が欲しいですよね( i _ i )調べてみます!

• 2月17日
やゆよ

県庁の近くにママスマイルというとこよく行きますよ!
有料なのですがおもちゃも充実、飲食可能、飲み物飲み放題などかなりいいです😊

• m a r i

m a r i

手のかかる年の子二人いるとなかなか行けずにいるのですが、子供のためだと思って勇気を出して行ってみます!!

• 2月17日
むむ

私も県庁付近に住んでいて2年前に他県から引っ越してきました!
県庁の周りって公園も少ないですよね😭

車があるなら、はみんぐパーク、わんパークまで行ってみるのはどうですか?
はみんぐパークは向かいに公園もあるのでよく行きます✨
あとは、東部図書館にも公園があるので本を借りるついでに遊んだりしてます。

だいたい、どこの保育園も園庭開放してると思いますが、県庁付近だと、つぼみさく保育園、ちゃいるどはうす保育園が割と近いですかね?

私の地元もそうですが、水戸も車がないと何をするにも不便な地域ですよね😓
車の運転に抵抗がなければ、15分ほど走れば色々とありますよ!

• m a r i

m a r i

私もよくはみんぐパーク行くんですが、時間帯が悪いのか同じ年の子がいなくて( i _ i )

ビビリで園庭開放も行けてないので子供のためと勇気を出していってみようと思います(^-^)...!

• 2月17日