※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムライス
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がおしっこするときだけ泣くことがあります。おしっこの際に泣く原因は不明で、トイトレを考えているが、1人で歩けなくても始めても良いでしょうか。うんちは泣かず、自分で遊んでいるときには寄ってきます。膀胱炎などの可能性も考えられますか?

おしっこした時にだけ泣く子いますか?

今1歳1ヶ月なのですが急に泣くようになりました。
原因が分からず泣きながらオムツをパンパンしていたのでみたらおしっこだけ。とりあえず替える時も泣いていて、替え終わると泣きやみます。炎症なのかなと触っても笑ってるので痛いとかではないと思います。膀胱炎とかでしょうか?

普段うんちの時は泣かずに、うんちしたよ〜と言わんばかりに1人で遊んでるのを辞めて私に寄ってきます。

うんちは泣かなくておしっこは泣くとかありますか?

トイトレは夏にしようかなと考えていたのですが…
1人で歩けなくてもトイトレした方がいいですか?

コメント

かちこ

濡れるのが不快なのかもしれませんね😖💦うちの子も最近一度にするおしっこが多いです!油断したらパンパンに😫
ウンチは見てわかるくらいに踏ん張ったり四つん這いしてお尻高くあげてるので、終わった頃にウンチ出た?と聞くとウン!って言います(たまにしてないですけどね。。。笑)
オムツ外れるの早いのかもですね🙂日中とかならトイトレ始めてみてもいいのかも😄ちなみにうちは泣いたりはしないけどたまに服越しにオムツサワサワしてるので春になったらしようかな〜と思ってます😅

• オムライス

オムライス

そうなんですかね…
    旦那はおしっこを知らせてるなら
    優秀だ!と親バカで😅
    私は膀胱炎(排尿痛)とかかなぁと
    心配なのですが🤔💭

うんちは立ったまま静かに済ませて近付いてきて私の顔をぺちぺちしてきます😅たまにうーんと踏ん張ってます(笑)

まだ返事は出来ないのでしてくれたらいいのになぁと思ってます😅

• 2月16日
  • かちこ

かちこ

旦那さんは可愛らしいですね😄うちの旦那は娘朝寝起きの一発を布団でやってるので、私は気付いてるけど旦那にウンチしたぽいからお尻嗅いでみてと起こして
    クサッ!と替えさせてます☺️土日限定ですね。。。平日は寝かせてあげますけど笑
    ちっちゃい子って膀胱炎なるんですかね💦🙄

返事、全然しなかったけどいつも呑気にオムツ替えながらおしっこしたらチー出たでしょ、ウンチしたら出たーって言うんだよ〜とか唱えてたら。。。踏ん張ってた後にウンチ出た人〜って聞いたらハーイ!!って言うようになってました😂笑

• 2月16日
  • オムライス

オムライス

寝起きに(笑)

気付いてるけどっていうのは
    私もよく旦那に仕掛けます😂

ちゃんとお返事出来るなんて✨
    私も明日から唱えます😄

• 2月16日